人気ブログランキング |

2008年 02月 23日 ( 1 )

 

代々木ライヴレポート


 昨日22日に、代々木ブーガルにて「unistyle」、ライヴしてきました!
お互いあまり時間がなくて、リハが2回しかできず、しかもその1回が当日(つまり昨日)という
なかなかなスケジュールでした。でも演奏もなんとか切り抜けたし、お客さんの反応もすごくよくて、なんかホッとしてます(笑)。

 その日は13時に新宿のリハスタ集合。以前バンドで使っていたスタジオだったのでなんとなくホームに帰ってきた感じ。3時間ほど曲のチェックをして、その勢いでライヴハウスになだれ込みました。
以外に近いんですよね、代々木と新宿って。歩いて5分くらいもかからなった。

その日のイベントタイトルが「blue moon jazzy」。ブーガル自体、グランドピアノが置いてあるし、そんな感じの雰囲気があるライブハウスなんですよ。対バンも確かにジャズの匂いがプンプン。でも、unistyle、完全にポップ!!でも、そんなの関係ねー!(ちょっと古いか、もう・・・)

 さて、本番前、ドラムのセッティングをしているといきなり声をかけてきた人が。
 「よー、頑張ってナ!」っという関西弁が。あれ、この聴いたことのあるこてこての関西弁は、
 なんと、いとこが来てる!!
 
 ちょっと年上のいとこで、東京でデザイナーをやっているんですが、ライブの情報を送ってはいたのです。でもまさかホントに来てくれるとは・・・。親とかもそうなんですけど、親族に演奏を見られるのってちょっと、意識してしまうんですよ。しかも今回は初顔合わせのメンバーですからね、余計緊張しました。これはヘンなとこみせらんない、みたいな。

 合計7曲やりました。全部良い曲なんですけど、その中でもunistyleのバラード、ホンッとにステキな曲なんです。心に突き刺さるというか、すんなりメロディが入ってくるんですよ。しかも一緒にやらせていただいたメンバーもみんな上手で!
とてもやりごたえのあるライブでした。絶対聴いてくれた人全員の心に何か残せたっと確信しています。

 また3月にもライヴをするので、絶対見に来てください!損はさせません(笑)。

by tribalance_ds | 2008-02-23 23:52