人気ブログランキング |

2008年 01月 28日 ( 1 )

 

27日ライヴレポート!


 昨日27日ですね、西荻窪のビンスパークというところでライヴしてきました。メンバーは前回と一緒なのがソウルパウダードレッシングのボーカルの須田さん、元カリフラワーズのベースのチャリケンさん。で変わったメンバーがモノノフルーツ(すっごい面白いバンド名ですよね!)のギターの稔君、サンゼンというバンドのキーボーディストのシーナさんでした。
 「free funk」というバンドの主催イベントでして、内容もかなりファンキーな感じのイベントでしたね。あ、でもジャズバンドも出てたか。けっこうお客さんもノリノリで、会場狭い上に盛り上がって最高に楽しいライヴになりました。
 ビンスパークはけっこう狭いバーみたいなところで、30人も入れば満員な感じでした。小さな路地の中にあるんですが、その曲がり角には何故か鳥居が・・・。と思ったらちゃんと神社があるし・・・。鳥居と神社の間にあるとは、なんとレアな・・・。つまりは演奏も神がかりに!なってたような(笑)?

 さて、いつもライヴハウスで爆音でやってたので、こういう場所でライヴするのは久しぶりでしたね。
ドラムって生楽器なので、狭い場所でやる時に大切なのがボリュームコントロール。

「小さい音で、しっかりと音を出す」

とても難しいことです。でもアンサンブルとして成り立つにはこれが必須!特にジャズとかやる時には!

え?なんですって?自分は出来たのかって?

へへ、さてどーなんでしょーかね、それを知るのはその時会場にいたお客さんだけです!

 今回は前回とは違うメンバーだったので、曲自体は似たものが多かったのですがとても新鮮でした。キーボードの方は元々パーカッショニストだったらしくとても独特な感じがとても素晴らしかったです。また一緒にやれたらいいですね。
 またこのメンバーで3月にもライヴをする予定なのでぜひぜひ来てください!!

 

by tribalance_ds | 2008-01-28 23:44