2007年 10月 01日 ( 1 )

 

ブラスト!!

 
 少し前の話になるのですが、ブラストっという音楽パフォーマンス集団のショーをみてきました。もしかしたtら知ってる人もいるかもしれないですね。一人日本人のドラマーがいて、けっこう話題になったりして。
 で、実際、どうだったかというと・・・素晴らしい!!
音楽としてのクオリティも高く、なおかつ見せる、魅せる!!
 同じ人がいくつもの楽器をこなしてたり、楽器吹きながらダンスしたり。
すっげー!!と感激してしまいました。
やはり特にドラムのパフォーマンスを見てたんですが、これがまた一段とすごくて。
ドラムコーといって、マーチングとチアダンスを混ぜたようなものがあるんですが、真っ暗の中、スティックに蛍光塗料が塗ってあって、それでスティックの動きしかみえない。それが何人も一緒に演奏してるので、大したことをやっていないのに何故かとてもかっこいい。
日本のドラマーの人もうまかったな。ジャグリングなんかひょいひょいするんですけど、必死に盗んでやろうと、今練習中ですよ(笑)。

とにもかくにも、彼らは「音を魅せる」ことをしてくれました。とても勉強になりましたね。
驚愕の彼らのパフォーマンスはこちらで!(ドラムのみ)
http://jp.youtube.com/watch?v=186Fdc59tWY
[PR]

by tribalance_ds | 2007-10-01 23:46