また購入!!



 買ってしまいました、Aジルジャンのハイハット、quick beat!!

 
e0106779_16275064.jpg


 このまえレッスン生と一緒に楽器屋へ行っていろいろ物色してたんですが、実は一緒にいった 彼、器材のことをとても研究していて、自分より器材のこと知ってたりするんですよ。その日も 「これいいっすよー」なんて言って教えてくれたんです。
 

 で、試打しにいったら、まあ、なんとキレの良いこと。
 ていうのも角度がフラットなのと、真ん中に穴が空いてるので、空気が抜けやすいんですね。

 そんなんでついつい、買ってしまいましたとさ(笑)


 今回はハイハットのボトムだけ買ったんですが、このハイハットという楽器は2枚重ねて叩くん ですよ。上の打面のほうがトップ、直接は叩かない下のほうがボトムといいます。今回は叩か ない下のほうを買ったわけですね。
 叩かないんだったらボトムなんてなんでもいいじゃん!って思うかもしれませんが、
 左足で踏みながら二つのシンバルを重ねて音を出すやり方もあったり、ボトムの感じで音が  変わったりしちゃうので案外ボトムも重要だったりするんですわ。

 なんで下だけかっていうと元々持っているハイハットの音が好きなんですが、足でハイハット  をオープンクローズする時、きれいな音がしてくれなくて。それで、きちっと閉まるハイハットを 探してたんですよね。
 ちょうど良かったですわ~!!早速次のリハで使わせていただきます!!よろしく!!
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-11-27 16:43  

<< 12月は! 久々!! >>