人気ブログランキング | 話題のタグを見る

viva!!student!!



今回紹介するのは、高校生の伊与田遼介君!!
viva!!student!!_e0106779_22262877.jpg


 彼は、学校では吹奏楽部に所属し、なんとフルートを吹いているのです。その一方で、バンドを組んでライヴもしているんです。フルートとドラム、、、なんかヘンな感じです(笑)。そういう私も実は学生時代はトロンボーンを吹いていたのですが(笑)。
 彼のすごいところ、それは「タイム感」がとーっても良いことです。これは一種の才能ですね!!訓練して上達できますが、彼の場合もともと持っているんです。素晴らしい!!

 タイム感というのは、自分の中で、リズムを作ること、そしてそのリズムが崩れないようにする感覚のことです。これが、なかなか難しい。もともと人間のリズムというのは、つい速くなったり、遅くなったり・・・、要は一定ではないのです。彼の場合、それがとても安定してるんですね。これは大きなアドバンテージ。ドラムというのはリズム楽器ですから、タイム感があればあるほど、テンポも安定しやすいのです!!

 そして、とてもマジメ!しかも時と場合によっては必殺の一発芸まで披露するっというお茶目な面もあるんですよ(笑)。

 そんな遼介君、現在は基礎テクニックにも慣れ、アンサンブル的な立ち位置からのレッスンをどんどん進めています。これからの彼の成長がとても楽しみです!!

後、新しい一発芸も早くお披露目して欲しいです(笑)!!


viva!!student!!_e0106779_22343033.jpg

by tribalance_ds | 2008-05-17 22:37  

<< おめでとうございます!! ライヴレポート!! >>