人気ブログランキング | 話題のタグを見る

viva students!! part 3


さる1月30日に、私の生徒でもあり、バンド「サクラエレクトロ」のドラマーでもある久保島涼のライヴがありました。場所は下北沢garage。私も何回かライヴしたことがありますね。

 当日は時間ぎりぎりに到着。10分ほど過ぎた後、いよいよサクラエレクトロの登場!
1曲目から最後まであきさせない素晴らしいライヴをかましてくれました!!
viva students!! part 3_e0106779_022972.jpg

 
 サクラエレクトロは4人編成。ボーカル&ギター、リードギター、ベース、ドラムという基本的なメンバー構成。しかし、その一人一人の演奏力は高くて、しっかりしていました。曲調は激しい曲から、ノリの良い曲、しっとりとしたバラードまでとても幅広くて、その一つ一つの曲のメロディがとても聞きやすくて心地いいんです。センスってやつですね。とても素晴らしかったです。

 ライブ中、私がじーっとドラムを観ていたせいか、本人かなり緊張していたようで、終わった後、

 「なんか、今日はベストを尽くせなかったですねぇ、気になっちゃいましたよ!」

なんていううまくいかなかったのを、ちゃっかりベタな言い訳でかわしてました(笑)。
もしかして、私のせいなの?そりゃすいません(笑)。

 この日のライヴで、バンドの良いところ、そしてこれから修正していかなくてはならないことを
彼にはしっかり伝えました。また次回行くときには、よりよいライヴになっていることを期待していますよ!でも何より嬉しかったのは彼がドラムを叩いている姿は真剣で、そして何より音楽を楽しんでいたのが伝わってきたことでした。一番大切なことが彼には分かっているんですね。

 ありがとう!!

 しかし!音楽の楽しさの影には必ず厳しさがあります。覚悟しておくように(笑)
viva students!! part 3_e0106779_0332586.jpg

by tribalance_ds | 2008-02-04 00:33  

<< サングラス 2月! >>