人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日!


 さて、東京に着いたのがなんと朝7時!とりあえず家で一眠りしようかと思っていたのですが、何故か眠れず・・・。10時くらいまでTVを観ながら、ラーメンをすする。
いつの間にか寝てしまい、はっと起きたら既に2時半。やば!
 ライヴハウスに着いたのが16時過ぎ。既にボーカルとベースは来ていました。ギターも合流し早速リハを始めたのですが、1時間くらい経っても一緒にやるローファーズが全然到着しない。どうしたのかな、と思っていたら、なんと途中事故を起こした、との連絡が!!マヂ?!
幸いちょっとぶつけた程度だったのですが、ひやひやさせるなよ!!後で車を見たら、少し前がへこんでました。うーん、気持ちもへこむ。
こっちはこっちで無料配布するCDを作成するのに手間取ったりと落ち着く間もなく、あっという間に本番開始。うーん、時間って過ぎるのが早いですね。すぐ本番直前になってしまいました。いつもはライヴであまり緊張しないんです。その日も緊張はしなかったのですが、落ち着かずそわそわしてました。それって緊張?うーん、本人は緊張だと思ってないのですが。

 午後9時前、本番開始。ステージに上がると会場には本当にたくさんのお客さんがいるのがはっきり見えました。とても嬉しかったです!来てくれたみなさん、本当にありがとう!!
曲は20曲以上演奏しました。1曲1曲、大切に、これが最後だと、心を込めて、体を使って、最高の形を表現したい。そう思いながら演奏しました。久しぶりに、手はまめだらけになりましたが(笑)。目に見える人、遠くで暗くて見えない人、目に見えていないけど確かに聴いてくれている人、見に来れなかった人、全ての人に感謝です。
 
 最後、他の三人は泣くだろうなーっと思っていたら自分が泣いているのにびっくり。自分は泣かないだろうなぁっと思っていたのですが・・・。
やはりかけがえのない時間をかけがえのない仲間と過ごしたことは大きな財産です。
 
 別々にはなりますが、いつかまた、すれ違う時もあるでしょう。

 最高のライヴでした。

 写真は一緒にライヴをしたゴールデンローファーズのドラマー、アフローファーと。来年めでたくマリエッジ。
 
14日!_e0106779_0483823.jpg

by tribalance_ds | 2007-12-20 00:57 | イベント  

<< メリークリスマス!! 14日ライヴレポ!!の前の12... >>