人気ブログランキング |

音楽と全然関係ないけど・・・


 学生時代、私はずーっとサッカーをやってまして。といっても中学はバスケ。
んで高校からサッカーに転向して、大学卒業するまでずっとやってたわけで。そうなると、ヨーロッパのサッカーとかに興味を持つわけで。
 そのヨーロッパの中のイギリスの中のイングランドには「プレミアリーグ」ってのがありまして。
日本でいうJリーグみたいなもんです。その中でもマンチェスターユナイテッドっていうチームがとても強くてかっこいい。過去にはベッカムも所属していたチームです。そのチームの一人にノルウェー人フォワードのスールシャールっていう選手がいました。彼はそれほど有名じゃないけど、私的にはとってもとっても大好きで。彼がいたからマンチェ(サッカーマニアはチームをそう呼ぶ)が好きといっても過言ではないくらい。

 なんで好きかっていうと、彼は決してスタメンでバリバリ活躍する選手ではなく、良く後半途中から出場するサブのプレイヤーなんです。でも彼は結果を出す。それゆえに「スーパーサブ」って言われてます。それがなんかそれだけでかっこいい。あだ名が「ベイビーフェイスの殺し屋」。
きゃー、ちょーかっこいい!!
e0106779_25394.jpg
それともう一つ、サブの選手っていうのはよく移籍したがる。試合に出たいから。で、スールシャールにもいろんなクラブからオファーがあったんですが、全部断ったんです。何故か?彼はこう言ったんです。

「他のチームでスタメンで出るくらいなら、このチームでサブでもいいからチャンピオンになりたい。」
 
 正確じゃないけど確かこんなニュアンスで。
すごい!!かっこよすぎる!!
で、11年間、ずーっと同じチームでプレイしてたわけです。

そんな彼がですね、ついに・・・引退!!
とても寂しいです。言葉に詰まる・・・
もっと彼のプレイがみたかった・・・。

て、全然関係ないけど、あまりにショックなニュースだったので、あしからず。

by tribalance_ds | 2007-09-06 02:04  

<< くじけること 生エルヴィン!! >>