人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に


 耳鼻科と皮膚科に行ってきました。
 耳鼻科は花粉症の検査しに行ったんだけど、ついでに耳も診てもらった。
 そしたら左耳の奥に垢が溜まっててしかも塞いでると・・・。

 そんなことになってるとは・・・。
 てことは今までかなり右耳で聞いてたってことだよね。 
 おいおい、これとったらどうなっちゃうんだい・・・。
 今まで聞いてた音量がでかくなったりして(笑

 で、皮膚科。
 実は首の後ろに大きいイボみたいなものがありまして。
 学生んときに蜂に刺されて以来、いつの間にやらって感じで。
 で、放置してたわけなんですが、そろそろ気になってきたので診てもらうことに。
 その結果、粉瘤(ふんりゅう)なるものらしいです。
 一応手術して摘出しないといけないってことらしい。

 まあこの10年ほどほったらかしてたからなー。
 たまには自分の体をケアしてあげるのもいいですね。
 人間ドックにもいかないと・・・

 

 

by tribalance_ds | 2011-03-30 01:04  

<< おっと いつの間に >>