<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

一列に並んで


 最近あったちょっと、いや、かなり嬉しかったことです。

 何気に三日連続でライブ観にいった。なかなかないよね。
 それぞれ、久しぶりに会ったり、なんやらかんやらで楽しかった。
 頑張ってるのをみると刺激になるしね。

 で、それはそれなんだけど、土曜日にライブを観にいった帰り、
 渋谷のとある歩道橋を通って駅に向かおうとしたときに、
 前に4人並んで歩いている人たちがいた。
 しかも縦に一列に。
 全員が盲目の人たちでした。一番前の人が先導になって、後ろの人は前の人の背中を掴んで
 歩いてた。
 それでね、みんなそれぞれギターとかベースとかしょってるわけ。
 
 全員盲目の人でバンド組んでる!!

 なんか、すごいよね。なんか、すげー嬉しくなった!!
 本当に音と音で会話してるはず。
 もし、ライブとかあったらぜひ行ってみたいな。
 それこそ、上手とか下手とか通り越した「音楽」がある、絶対。

 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2012-05-29 01:11  

 最近あったちょっと悲しいお話です。
 
 家の周りに半分だけ野良猫が何匹かいます。
 飼われてないんだけど、近隣の方が餌とかあげてたりする感じ。
 だから、夜とか外でガタガタ音が鳴ったりします。
 引越してきた当初、けっこうマジで幽霊かと思ってビビッたんだけどね(笑)
 
 一昨日の夜こと。
 いつも駅から公園を抜けて帰るんだけど、その公園を出たところで
 なんと、その中の一匹が車に轢かれて死んでた。
 真っ白な色が特徴的だったからすぐ分かったんだよね。
 別に猫たちに特別愛着があったとか、可愛がってたとかじゃないんだけど、死んでる姿を見ると
 やっぱりショックでした。
 なんとなく触るのが怖くて、そのまま帰っちゃったんだけど。
 
 次の日、昨日だね。朝その場所に行ってみると、どなたかが埋葬してくれたみたいでした。
 
 で、夜に友達のライブ観にいったんだけど、帰り道にまたその場所を通ったら、、
 
 
 同じ色をした白い猫(白猫は2匹いたのでもう片方)が、倒れていたところに座って
 ずーっと下を見つめてたんだよね。

 昨日起きたことが分かって、悲しくてそこにいたんだろうな。
 死んだ猫が救われたような気がしてなんだか、ほっとした。
 お前、一人じゃなかったよって。

 

 
[PR]

by tribalance_ds | 2012-05-25 22:10  

6月1日のウワソラ詳細



 です。
 
 6月1日 南青山MANDALA
 
 <birth>
 とつかはるみ(Vo,Pf) / ウワノソラーズ / おせあの楽団
 開場18:30 開演19:30 
 ¥3,000 

 でございます。
 今年2回目だっけな、MANDALAは。

 乞うご期待!!

 
 
  
[PR]

by tribalance_ds | 2012-05-23 22:31  

ウワソラライブ


 無事終了ー!!
 3月以来でしたので、久しぶりでした。
 めちゃくちゃ楽しかったー!!

 3人の音のせめぎ合いですからね。
 でも、音数じゃなくて、音量でもなくて、全然違う次元で表現したいのです。
 まだまだです。もっともっと出したい音を出せるようになりたいな。

 でも、昨日良く来てくださる方に
 「いろんなバンドのドラムを見てますが、加藤さんは光るものがあります!」
 
 て言っていただきまして。
 ありがたいです、ホント。
 もっと良い音出すので!!
 
 ドラムもグレッチで、良い音でした。
 やっぱり18インチのバスドラには13インチのHHが良いなぁ。
 14だと音がパワフルになっちゃうのですよ。
 
 次回、ウワソラは6月1日、南青山マンダラです。
 ギタリストのイチゲ氏参戦決定!!!

 ま、いなくてもいいけど(笑)
 お笑い担当ということで。
 お楽しみに!!

 
e0106779_12561917.jpg

[PR]

by tribalance_ds | 2012-05-18 12:56  

明日はウワソラライブ


 です!渋谷ラストワルツにて!
 初めてです。ジャズ箱っぽいね。
 でもウワソラはウワソラ、関係なくやっちゃいますからねー!
 
 リハも良い感じでした!
 トリオってすごくやってて新鮮さを失わないんだよなー。
 明日が楽しみです!!

 
 さて、この前インタビューをしていただきました。
 
 
 http://honeybeestudio.jp/information/archive/1#i_1692

 良ければ覗いて見てください!!
 今までそんな経験なかったので、すごく自分を見つめなおすきっかけになりました。
 このまま目指すぞ、ドラムマガジン(笑)!!

 

 

 
  
[PR]

by tribalance_ds | 2012-05-16 21:56  

sfprの


 ライブ、無事終了~!!
 10日の大阪、弾丸でしたが楽しかったー!
 空き時間にカレーうどん食べたんだけど、それがめちゃくちゃうまくて。
 人生で最高にうまいカレーうどんでしたよ!!

 得正っていうお店。

 
e0106779_23272134.jpg


 帰りはね、これまた大好きな味噌カツ丼(笑)
 ライブには一緒にツアーを回ったPOP DISASTERのメンバーも観に来てくれました。
 嬉しかったー!!
 POP DISASTERは大阪のバンドなので、東京来たとき遊びに行くぞー!!

 さて、告知してなかったんですが(忘れてた)、12日にもライブがありました。
 法政大学のキャンパス内にて。

 久しぶりに大学に入った。なんか、学生がめっちゃ眩しく映るんですけど(笑)
 なんか、キラキラしとる。いいなぁ。
 自分にもあんな時代があったのかしらね。

 ライヴも良い感じでした。盛り上がってくれてホントに嬉しいです。
 ちなみに6月にもライブがあるので詳細また載せますね。

 次回はウワソラです。
 5月17日(木)渋谷 ラストワルツ

 【出演】
 入日茜、KUMIKO、ウワノソラーズ(Pf&Vo:野上朝生、Dr:加藤聡、B:河本奏輔)

 開場19:00 開演19:30
 全席自由 ご予約¥2,500 当日¥3,000(税込み ドリンク別)

 です。
 明日リハですー!!
 楽しみー!!

 
[PR]

by tribalance_ds | 2012-05-14 23:36  

やあやあ


 どうも。
 無事ライブ終了でございます。
 
 機材搬入の時に、とんでもない雨と雹が降ってきましたが。
 5月なのに雹ってね。あせるよね。 
 あれ、みんなびっくりしたんじゃないかなー。
 都内で竜巻とか起こってたみたいだし。
 
 6日はいつも使わせていただいてるリハーサルスタジオの 
 イベントでした。
 トップバッターだったんですが、予想以上にたくさんのお客さんに囲まれていてびっくり。
 ありがたいです。ライヴも良かったんじゃないかな。
 sfprは良いライヴしかしません(笑)
 
 ある曲のイントロでちょっと失敗したんだけど、いつもお願いしてるPAさんにバレてたらしく、
 終わった後、満面の笑みで

 「惜しかったねぇ!!」
 
 て言われました(笑)
 もう、失敗しません!!!

 ちなみに次のライブは5月10日大阪のシャングリラというライブハウスでやります。

 2012年05月10日(木)  nano sound museum "no escaping TOUR 2012 -spring-”
◆LIVE:

nano sound museum
KANA-BOON
1000say
sfpr

open18:30 start19:00
前売:¥2000 当日:¥2500【1drink¥500別】


です。トップバッターなので19時~ってことになるかな。
頑張るぞー!!
 
[PR]

by tribalance_ds | 2012-05-08 00:09  

さて


 ツアー後半の東名阪も無事終わり、一息ついているところです。
 と思いきや、風邪引いてしまいました。
 ひどくはないんですけどね。
 今日一日オフなので、気合で治そうと思います。

 終わってみればあっという間なんですが、本当に楽しかったです。
 やらせていただいてありがとうございましたー!!
 どの会場もたくさん来ていただいて、良いライブが出来たのもそのおかげです。
 
 今回は同じレーベルのPOP DISASTEARと一緒に回ったんですが、
 観るたびに好きになっていきました。
 ホントかっこいいバンドです。
 メンバーのみなさんもすごく温かい人たちばかりで、嬉しかった。
 
 
 と余韻に浸りつつも次のライブが決まっているので、告知を。

 
 新代田fever
 12.05.06 (Sun) Sound Studio NOAH presents KIZUNA vol.1
 "NOAH×東北ライブハウス大作戦"

 Prague / JABBERLOOP /
 LAID BACK OCEAN / sfpr

 OPEN 17:30 / START 18:00
 ADV ¥2500 (+1drink) / DOOR ¥3000 (+1drink)

 jabberloopって聞いたことあるな。みったんとかディービーの知り合いだったような気が。
[PR]

by tribalance_ds | 2012-05-01 13:48