<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

今さら


 
 ながら、ウワソラライヴ、ありがとうございました!
 なんか終わってみると早いもんですね。
 でも、バンドとして進化してるとか、一体感があるとか言っていただけたのは
 すごく嬉しかったです!
 次回は5月ですが、また進化したウワソラを観ていただけたらと思います!!
 しかし、始まりの種は名曲!!

 さて、そして明日は、
 今年初ですね、坂本麗衣さんのサポでライヴします!
 場所は川崎のセルビアンナイトっていうライヴハウス。
 時間は20時~です、3曲だけなんですけどね、ガツッとやってきますよー!!


 
[PR]

by tribalance_ds | 2012-03-31 09:59  

無事


 大阪ウワソラライブとジブリジャズin淡路島、終了~!
 そして先ほど帰宅~!!

 まず、大阪。関西出身にも関わらず心斎橋となんばをごっちゃにしてたことに
 初めて気付きました。
 関西でロックのライブハウスなんかでバンドでのライブは良くやってたんだけど、
 ジャズ系というかセッション系のライブハウスでそういう方々と一緒にやるのは
 初めてだったので、緊張しました。 
 みなさん、上手!!お客さんもとても温かくて、びっくりしました。
 受け入れてくれた感じがしてホントに感謝です。
 またウワソラ、関西でやれたらいいな。

 セッションなんか絶対大阪でやったほうが楽しそう!


 で、淡路島に移動。
 神戸出身なもんで淡路島には何回か行ったことあったし、それなりに身近に感じてはいたんだけ  ど、びっくりしました。
 完全にリゾート。テニスコートやらプールやらビーチやら。
 夏行ったらやばいですな。島の人たちもホントに気さくで良い方ばっかだし!
 
 ライブは2回ほどやりました。
 どちらもアンコールいただいて、嬉しかったです。
 熱心に聴いてくれてる感じがひしひしと伝わってきて、感動しました。
 
 個人的にもちろん楽しかったけど、自分の課題や反省点が浮き彫りになったライブでした。
 もっと「場」に対応していかないと。まだまだ腕が足らん!!
 
 さて、写真とってきました。ウワソラの大阪は忘れちゃった。
 淡路島はなんか観光気分になっちゃって撮っちゃった(笑)

 泊まらせていただいた部屋からのオーシャンビュー!

 
e0106779_23282729.jpg


 そして淡路島からみた明石大橋と神戸!

 
e0106779_2329664.jpg


 いやー、また来たいなー!
 てか今回で淡路島めっちゃ好きになったー!!

 さて、明日は渋谷でウワソラです。
 頑張るぞー!!
 
  
  
 
[PR]

by tribalance_ds | 2012-03-26 23:30  

ここ

 
 2日でウワソラ&ジブリリハでした。
 
 演奏するときに「モード」ってのがあります。
 簡単に言うと、オンとオフみたいな。

 ちょっと違うな。

 ジャズばっかりやってるときは感覚がジャズモードになって、
 ロックやってるときは感覚がロックになるってことです。

 で、ここ2ヶ月ほどモードがロックになってまして。
 耳もクリックモードになってまして。

 で、久しぶりにジャズとかやると、すげー体がおかしい・・・。
 音に対する反応とかがやっぱ違う。
 クリックなくて、自分でリズムとってると、たまにすげー不安になる。
 
 リハ音源聞くと思ったほど変じゃないし、リズムもそんなによれてなくて安心したけど。
 ということで、感覚もおかしくないってことで

 24日、25日楽しみですなー!!

 写真はウワソラさんのブログから勝手に拝借。
 鏡越しに撮ろうってなってたけど、結果ボーカルのゆりこ嬢の後ろ姿がメインになっとる(笑)

 
e0106779_1725799.jpg

 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2012-03-22 17:25  

遅ればせながら


 渋谷でのsfprのライブ、終了でしたー!
 いやー、今までになく良いライブだった気がします。
 どんどん成長してるぞー!

 たくさんのお客さんに囲まれて幸せだったし、チャリティイベントってことで
 参加できたことも幸せだし、募金がたくさん集まったってことも幸せ!!

 

 さて、次からは切り替えてウワソラ&ジブリジャズです。
 
3/24(土) @大阪Soap Opera classics バンド編成ライブ
  vo&pf:野上朝生 dr:加藤聡 ba:河本奏輔  開演19時~
 
3/27(火) @渋谷7thFLOOR バンド編成ライブ
   vo&pf:野上朝生 dr:加藤聡 ba:河本奏輔
出演:萩原大介 / KUMAMI / ウワノソラーズ / 指田郁也
   開演:19時~  出番3番目 20:30~ 前売:2300 当日:2800(ドリンク別)
  
こちらがウワソラ。で、ジブリジャズです。

3/25(日)ジブリジャズin淡路島 @淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ
   pf:野上朝生 dr:加藤聡 ba:河本奏輔 vo:桑原ゆりこ
   1回目 17:00~ディナー 17:45~LIVE  2回目 19:30~ディナー 20:15~LIVE
   ※チケットお買い求めお問合わせは、ジャズライブ企画販売係まで TEL0799-23-1212


 頑張るぞー!!
[PR]

by tribalance_ds | 2012-03-14 14:55  

無事


 水戸のライブ終了~!!
 曲数少なかったんだけど今までになく疲労困憊でした(苦笑)。
 昨日はマジで疲れた・・・。

 明日は3月11日、震災からもう一年です。
 あっという間に過ぎたけど、でも自分にとっても日本にとっても
 生き方や考え方が変わったすごい大変で大切な日々だったと思います。
 まだまだ、被災地で苦労なさっている方もたくさんいらっしゃるはずです。
 復興にはまだまだ時間がかかると思いますが、それでも一日一日を
 大切に生きていきたいです。


 さて、そんな明日はライヴです。チャリティイベントです。
 参加できてとても嬉しいです。
 そして、sold out らしいです。
 燃えます。
 頑張ります!!!

 そう、水戸で食べた中華そば屋さん、すずき。
 10人で満員になるくらいの小さなお店でおばちゃんが一人でやってます。
 地元では有名らしくて行ってみました。
 なんと、中華そば250円!大盛り300円!!
 しかもうまいし!!!

 水戸に来た甲斐があるってもんだ(笑)

 
e0106779_1435309.jpg

[PR]

by tribalance_ds | 2012-03-10 14:37  

薬が


 ガンガン効いてくれて、花粉の感じが全くせず。
 薬パワー半端ねぇっす。

 さて、明日は水戸へ行ってきます。
 sfprのライブです。
 そんで、11日にも渋谷のeggmanでライブします。
 チャリティイベントみたいですね。
 それが、終わるともう4月までsfprのライブがないので頑張るぞー!!


 で、今月24日は大阪でウワノソラーズ、25日に淡路島のホテルでジブリジャズの
 ライブがあります!!
 詳細はもうちっとしたら書きまーす!!
 
 
   
[PR]

by tribalance_ds | 2012-03-08 19:42  

きた


 花粉きた・・・。
 薬飲み始めたけど、なかなか効かないや。
 
 神戸のライヴ、無事終了しましたー!
 回数重ねるごとに良くなる感じがひしひしとあります!
 才能ある方々と一緒に演奏できるのは至極幸せですね、ホント。
 
 次回は3/9に水戸のライトハウスってとこでやります!
 
 そう、今日雛祭りなんだよね。
 そもそも雛祭りって何のお祭りでなぜ3月3日なのか良く知らないけど。
 後、たんごの節句とか。鯉のぼりとか。
 何故やるかっていうのが今いち知らない。
 と言いつつ、調べるほどの興味もないという・・・。
 
 毎年同じことつぶやくんだろうな~(笑)
[PR]

by tribalance_ds | 2012-03-03 23:33