<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

昨日は

 久々に長時間頑張りました。リハとかレコーディングとか。
 最後の方はかなりフラフラしてましたが。
 
 そうそう、10月といえば高橋エミさんのコンサートがあります。
 何気に3年目かな、やらせていただいてます。
 5日の水曜日で場所は同じく王子にある「北とぴあ」です。
 ちなみに「ほくとぴあ」って読みます。最初ずっときたとぴあって読んでた。

 時間の詳細などはまたお知らせしますー!!

 

 気づけばもう10月かー、あっという間だねー。

 ていうセリフを毎月言ってる気がします。
 やべー、もうすぐ冬だー!!
 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-09-29 17:44  

思い出した

 最近、ちょいちょいとギター弾いてて思い出したんだけど、
 いや、元々はギターから始めてたんですが、
 高校の時に、一度だけボーカル&ギターでライヴしたことあるんだよね。
 何歌ったか覚えてないんだけどね。
 ギターは全部パワーコード弾いてたような・・・。
 やっぱさ、キャーキャー言われたいわけですよ。
 
 
 今やったらめちゃくちゃ恥ずかして出来ないな。
 なんせ、マイクの前に立つだけで緊張しちゃいますから。
 
 ドラムって後ろだし、セットに囲まれてるから守られてる感あるんだよね。
 それがないってだけでなんと寂しいことか・・・。
 
 今遊びでいいから一曲だけギターでライヴ出来たら、メンタル強くなる気がする。
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-09-24 17:03  

なんとか


 終了~!
 いつもながら、ギリギリでした(苦笑)
 なかなか過酷なことを強いられますね、彼には。
 いや、でも完全に昨日は戦いでしたから。
 歴史でいうなら三方ヶ原の戦い。
 武田信玄が上洛の際、打って出てきた徳川家康をこてんぱんにするというね。
 もちろん、僕が武田信玄(笑!!
 イチゲ君が徳川家康ね。
 ま、そんなことはどうでもいいんですが、
 何にせよ思いっきり叩いたから今日起きたら、首が痛いです・・・。
 
 何気にちょっとだけMCとかしちゃった(笑
 滅多にしないので、なんか楽しかったー!!
 
 イチゲ君、またやりましょう。
[PR]

by tribalance_ds | 2011-09-21 08:12  

いきなり


 寒いね・・・。
 でもこっちの方がいいです、僕は。
 
 お借りしたギター弾いたら10分くらいで、つりそうになった・・・。
 しかも音がペラペラすぎて笑える。手首めっちゃ痛いし。
 毎日弾くぞ。少しずつ、少しずつね。

 さて、今日はブラックカールサウンズという
 イチゲ氏のソロプロジェクトに参加します。
 二人で演奏します。
 メインのイチゲをぶっ潰しちゃいますから(笑

 9/20(火)渋谷LUSH
 LUSH HOUR vol.87

 LIVE : Black Curl Sounds and more...

 ■Open 18:30/ Start 19:00 
 ■Advance 2000 / Door 2300 (+1D)

 です!
 
 さっき生放送のカミスンって番組で知り合いが出てたんだけど、
 うち、テレビないから観れないのよね・・・。
 どなたかyoutubeにあげてくれないかな~
 ちなみにテレビなし生活、けっこう不便ないです。
 ただ、月曜夜のすぽるとでマンデーフットボールをチェックできないのが
 とても残念だけど。
 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-09-20 01:08  

フォフォフォ!


 ウワソラ無事終了した~!
 楽しかったー、すんげー良いイベントだったな~
 特にお客さんがすごく温かくて嬉しかったす。

 今日はロッドっていう竹でできたスティックを使ったんですが、
 いつもより重いやつを使ったみたのでそれが果たしてどうなってたか気になる・・・。
 慣れてないからちょっと違和感があった。
 もうちょい叩きこまないとタッチコントロールにイメージとのギャップがまだあるな。
 
 なんか今日の野上さんは神掛かってたな。
 曲が心に響いてた気がする。
 次回もこんなライヴ出来たらいいな、ていうかするぞ!

 リハ後に食べたマトン・サグ。
 ほうれん草入りのカレー。マイルドって書いてたのにけっこう辛かった。
 でもうまかった。
  
 
e0106779_0592674.jpg


 

 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-09-19 00:59  

ほわーん!



 今日は友人の結婚式でした。
 ディズニーランドの近くにあるシェラトンホテル。
 何気にここでの結婚式は二度目だったり。

 ステキな結婚式でした。
 たくさんの感動と温かみ、そしてちょっぴり寂しさと切なさ。
 
 最後のスピーチって大体感動するじゃない?
 新婦が家族にあてて読むやつ。
 泣くなーっと思ってたんだけど、隣に座ってたNさん、
 それまでワンワン騒いでたくせにいきなり号泣しだして、
 そのギャップに失礼ながら吹き出してしまいそうになってしまい、
 必死にこらえていたら、泣けませんでした。
 
 あー、そりゃないよーーー!!


 さて、今日18日はウワソラライヴですのでね。
 頑張りますのでね、観に来てやってくださいね!!

 うおっし!!!
[PR]

by tribalance_ds | 2011-09-18 00:34  

ブー!

 あらかじめ30分ほど遅刻する予定だったのだが、急いだので15分ほどで済んだ。
 んなのにスタジオに到着したら、なんとまだ誰も来てなかったという・・・。
 頑張ったのに~(笑
 

 そんなリハのウワソラ、18日にライヴします!
 高田馬場天窓にて。久しぶりのアコースティックセットでやりますよ!
 やっぱめっちゃむずかしいわ、アコースティックは・・・。
 かなり繊細なボリュームコントロールしないとすぐミスになる。
 練習だな。

 頑張りまーす!!

  9/18(日)天窓高田馬場

maj-triad/ウワノソラーズ/GABFEST

  18:30op/19:00st 
  ¥2,500(ド別)

 出番は2番目です。ちなみにわれらが野上さんはmaj-triadのサポでも出演しますよー!!
 


 ちなみに、ギターもう一度始めようかなっとちょっと思ってる今日この頃です。
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-09-14 01:50  

夜は


 完全に秋ですね。
 この季節、けっこう好きです。でも今年は早い気がする。
 去年なんかこの時期はまだかなり暑かったような。

 さて、千葉LOOKライブ、無事終了しました。
 危ないとこもあったけど、事故には至らず一安心。
 メンバーからもお褒めの言葉をいただきました。
 テンキュゥ 

 ライヴ中聴いてるお客さんが泣いていて、ホントに彼らの歌が心に響いてるんだなーと。
 すごいです。
 どんどんライヴが良くなってる感じ。このまま突き進んでくれー!!

 
 ここんとこ用事がないとほとんど家から出なかったんだけど、
 「用もないのに外出する」
 ていうことを頑張ってしてみたかったり。
 そういう場合、どこで何すればいいのか皆目検討つかずなんだけどね。
   
[PR]

by tribalance_ds | 2011-09-09 01:07  

ふぁー


 残暑ですな。

 9月8日に千葉LOOKでライヴです。
 ヒゲトサカナでの出演。

 9/8(水)
 千葉LOOK

 出演 めろでぃあん / ヒゲトサカナ/ノグチツバサ / クロナガス
 
 OPEN 18:00
 CHARGE ¥2000

 です。

 8月に牛角のCMで彼らの曲が流れていた模様。
 知らなかった・・・。アレンジとかはM氏だったのかなー。
 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-09-04 10:28  

帰ってきたら


 なんか渋谷のチェルシーホテルってライヴハウスでガソリンが撒かれたとか。
 なんてことを・・・。
 地震もあったようで、全然気づかなかった。

 
 TAPのライヴは無事終了しました。
 ストロボカフェ、すんごいステキなハコでした。

 
e0106779_025711.jpg

 
 白いのね、全体が。
 
 今回は2回目だったんですが、前回より確実にまとまりが出てきた気がします。
 やっぱりこなすと違ってくるんだね。
 このままどんどん良くなっていくといいなー。

 ドラムセットがグレッチなんだけど、やっぱりグレッチの音がした。
 独特だね、グレッチって。
 最近、新しいドラムセットが欲しい。
 スリンガーランド。
 そのうち買ったる。

 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-09-01 00:05