<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ラーメン


 MICHI音楽学院長と今月でやめる生徒と三人でラーメン食べてきました。
 まぜそば。
 めっちゃうまかった。
 
 
 
e0106779_1274936.jpg


 なんか感慨深かった。
 良い人生を送れますように。
 
 
 31日のリハ音源送ってくれて聞いてたんですが、思った以上に良かった。
 本番が楽しみですー!!

 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-08-30 01:30  

来週は


 31日にライヴですー。
 2回目かな、TryAnglePanicのライヴでサポです!!

 8/31(水)

 北参道 ストロボカフェ(代々木駅の近くです)
 http://www.strobe-cafe.com/

 OPEN 18:30
 START 19:00 
 料金 \2000(ドリンク別)

 出番は19時~です。
 今回も難曲に挑戦だわ~。
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-08-25 23:04  

ふい~

 郡山でのライヴ無事終了!
 打ち上げで久々に朝まで飲んでしまった・・・。
 疲労度半端ないっすわ~!!

 今回の趣旨が「復活」てことで解散したバンドを
 集めてイベントしたんですが、たくさん来てくれて、すごく楽しかったし、 
 意味のあるイベントだったと思います。

 ライブハウスのフロアには亀裂が入っていたり、駅前のビルはまだ
 営業再開出来てなかったり、震災の爪あとがまだまだ残されていて、
 「福島頑張って下さい!」
 なんて、言えなかった。それこそ部外者的になっちゃうから。
 「一緒に頑張ろう」
 今はこれしかない。

 何よりも、福島=放射能っていうのがあって、
 外国の人がそれを言うのも腹が立つけど、日本国内でそれがあるのが許せない。
 原発っていう大きな問題について、身近にない東京や都市部に住む人間が、
 真剣に考えていかなきゃいけないよね。
 原発失くせって言えば解決できることじゃないし、もっと大きなスパンで日本という国の
 あり方を考えていかないとダメだ。

 また行こう。
 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-08-22 12:40  

明後日には


 福島の郡山でライヴしてきます。
 シャープナインってライヴハウスです。
 このライヴハウスで以前やってたパイナップルフリーウェイってバンドの
 ボーカルのしんさん(たまにソロでも一緒にやってたり)が働いるんですよね。
 
 震災後に盛り上がろうってことで解散したバンドを集めてイベントやることになって、
 パイフリで出演しないかって誘っていただきました。
 なんか、嬉しいですね。

 先日リハしてきたんだけど、ちょいちょい忘れてた。てことは大体覚えてた(笑
 一緒にやってるときは気づかなかった良い面ってのに気づきました。
 うん、今だから分かるみたいな。

 楽しみです。

 一生懸命、演奏してきます。

 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-08-19 23:51  

帰省

 音楽のことだけ書くとか言いながら、早速あれで恐縮なんですが、
 帰省してきました。神戸。
 やっぱり、良いです、神戸。
 最初の日は家族(祖母、父、母、兄夫婦、甥、姪)でここに泊まってきました。
 自分以外は2、3日ほど前から泊まってて、後から合流。

 
e0106779_22275013.jpg


 六甲山ホテル。天皇家の方も来ていらっしゃったり。歴史あるホテルなんですね。
 本館と旧館があって、旧館にとまりました。

 ロビーがこんな感じ。

 
e0106779_2229717.jpg


 めっちゃレトロ。めっちゃ昭和。
 ドラマの撮影とかで出てきそう。ステキやん、こういうの。
 
 で、ホテルにある展望台からの夜景。

 
e0106779_22302343.jpg


 うーん、うまく撮れなかったけどこの100倍はきれいでした。 
 なんてったって、100万ドルの夜景ですから、神戸は。
 パンフレットには1000万ドルの夜景って書いてました。
 ステキやん、こういうの。

 この六甲山って駅から車でたった20分ほどで登ってこれるんですが、
 めっちゃくちゃ涼しかったです。冷房いらないんじゃないのってくらい。
 次の日の朝は朝食バイキングでこれまた贅沢。
 最近、姪と甥がすごくなついてくれて嬉しいけど、今のうちだけかなーと思うと寂しい。
 また遊んでくれるかな・・・。

 さて、でその日の夜は兄家族が帰ったので、両親と祖母の4人で和食を食べに。
 御影(神戸にある駅名)の西村屋に。

 
e0106779_22363887.jpg

 
 めっちゃうまし!!
 大人を感じてしまいますなー、こういうのは。滅多に食べれないなー。
 
 帰る前にも大阪のホテルラウンジで1300円のケーキセット。
 周りには2組ほどお見合いしてる感じのカップルがいました。

 
e0106779_2240224.jpg


 こんな感じで贅沢三昧の帰省でした!!
 贅沢って・・・幸せですな。
 

 
 もうお分かりかと思いますが、
 このブログ、単なる自慢ですので(笑)
 
 うん、ブログの内容は音楽メインで臨機応援にってことにしよう。
  
[PR]

by tribalance_ds | 2011-08-15 22:43  

ツイッター


 始めました!
 いや、実は1ヶ月前くらいから登録はしてたんですけどね。
 ちょいと、さえずり始めようかなと。

 夏だし。
 
 http://twitter.com/#!/satoshit0331

 これでいけるはず。
 このブログも気づけば半分以上はツイッターみたいなものだったので。
 なんで、風邪ひいただとか、今日のどこどこのパスタがうまかったとか、
 そういうのはツイッターでやろうかなと。
 
 ブログに関しては、音楽のことだけを書こうと思います。

 ということでみなさん、これからもよろしくです!!
 頑張るぞ、一日一ツイット!!
[PR]

by tribalance_ds | 2011-08-12 10:49  

ウワソラライブでした!


 最近良く演奏させていただいている南青山MANDALAにて、
 ライブ無事終了~!

 ウッドベース、めっちゃ気持ち良かったです!
 ウッドベースしか出せない音ってのはやはりすごく刺激的で、
 とても楽しかった!!
 ありがとうございました、永田さん!
 楽屋でも車から好きな芸能人から、いろいろ他愛のない話に付き合って
 くださいました。

 いつもどちらかというと「ちゃんと叩こう」とか「絶対ミスしない」
 とかって思いながら演奏してることが多いのですが、
 今日はそれを開放して、
 「そのとき感じた音を出す」ってことをしました。
 昔はやみくもにそればっかしてたんだけど。
 でも、意味のある感じた音を出したいっと思って。
 たぶんうまくいったとこも無駄なとこもあったと思うけど、
 これからは演奏するときに、この作業をしていこうと思ってます。
 もっと自分を高めたいからね。
 自分にしか出せない音ってのをもっと突き詰めていきたいです。

 
e0106779_0262649.jpg


 ライヴ後楽屋にて。永田さんが遠すぎたかな(笑・・・
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-08-10 00:27  

8月9日


 はウワノソラーズのライヴですー!
 南青山MANDALAにて。
 
 今回は初顔合わせのウッドベースの方とご一緒させていただきます!


 8月9日(火)
 
 田野崎 文(Vo,Pf) / 渡邊 奈央(Vo,Pf)
 ウワノソラーズ  野上 朝生(Pf,Vo) 加藤 聡(Drs) 永田 範正(B)
 
 開場18:30 開演19:30 
 ¥3,000   
 

 ぜひぜひ~!!!


 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-08-07 23:35  

数年ぶりの


 花火でした。

 
e0106779_1231410.jpg


 神宮外苑。何気に歩いていける距離だったり。
 久しぶりすぎたけどすごく良かった!!
 その後迷ったあげくボーリングに行ったけどこれまたすごく楽しかった。
 わいわい遊ぶ事ってあまりやらないほうだけど楽しいね!!

 誘ってくれてありがとう、スッギー君!!
 夏の思い出ってやつが出来ました。

 明日からまた頑張るぞ!!

 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-08-07 01:27  

ふむー


 先週、いや先々週に風邪を引いて、そこから全快しなくて 
 またなんとなくぶり返してきた感が・・・。

 早く治さないと!!
 

 何気に今年は冷夏なんでしょうか。
 曇りばっかで、嬉しいんだけど、なんか、心配。
 
[PR]

by tribalance_ds | 2011-08-03 14:35