<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

明日は!



 a piece of cakeのライヴですね。

 渋谷eggmanにて、O・Aだから早めで18時~演奏します。
 4曲やります。
 今日はこれから最終リハです。

 頑張りますー!!
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2010-01-31 18:31  

決めた!



 来月、髪を切りにいきます。
 そして、短くします!!

 最近、長くしてたからね、
 なんか、、そろそろ短くていいや。
 て思ってしまった。


 
e0106779_104877.jpg


 今日は写真をとるぞって思ってたけど、撮る材料がなかったので、
 無理やり、ドラムセットを撮ってみた。
 
 ふむふむ。

 キレイなセッティングだね。
 

 

 
[PR]

by tribalance_ds | 2010-01-30 01:05  

ふいー



 ヘアーズライヴ終了!!

 思った以上に疲れたぜい!!
 ライヴ終わったあたりから、頭が痛いのはなぜ?
 
 今日のライヴはなかなか良かったんではないでしょうか。
 そりゃミスはありましたが、全体として音はまとまってきた感がします。
 後は、、、

 MCかな(笑)!!

  

 ヘアーズは次回も決まっていて、2月10日に渋谷LUSHでやります。
 詳細はまた、ブログで報告します!!

 


 おやすみなちゃいませ


 








 
 

 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2010-01-28 00:59  

これから



 これから、ヘアーズのライヴです。
 頑張るぞー!!

 最近、バンドオブブラザーズっていうドラマ観てます。
 アメリカのドラマなんだけど、
 トムハンクスとスピルバーグがプロデュースしていて、
 内容は第二次世界大戦の話。

 とりあえず、戦闘シーンがリアルすぎて怖い・・・。
 プライベートライアンでもそうだけど、銃声が飛び交うっていうのは、半端ない恐怖だね。

 捕虜を殺すとか、住民を殺すとかけっこうむごいと思うけど、
 それって客観的な回路で考えてるから、いざ戦場に行ったら、どうなんだろ。
 特に現代なんかは自爆テロだから、誰が何を考えているか分からない。

 自分に何をされるか分からない状況で、自分がどういう行動に出るか予想も出来ないな。

 
 自分は、これから、ライヴという戦場に行ってくるわけですね。
 
 はい、これまたうまい事言った!!


 
 
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2010-01-27 13:39  

終了!



 インストアライヴ、無事終了!!
 思ってた以上にたくさんの方が集まってくださいました。
 そのおかげで、すんごい楽しかったー!!
 
 ホント、あっちゅう間に終わりました(笑)
 ライヴ後は、打ち上げ的にみんなとファミレスへgo!
 
 3~4時間、モグモグだらだらべらべらしてました。
 
 で、その後は、a piece of cakeのリハへgo!!
 なんとなくお互い音が通い始めた感じがした。
 ライヴ、うまくいくといいな。

 ふむ。
 疲れた。
 
 心地よい疲れです。
 毎日がこんな疲れだったら最高だな!
  
 明日も頑張るぞー!
 
 いつものように写真撮り忘れちった。

 
[PR]

by tribalance_ds | 2010-01-25 00:54  

ヘアーズのリハでした



 今日はギタリスト、イチゲ氏とベーシスト、竹内氏のバンド「ヘアーズ」のリハでした。
 けっこうミスったなー、反省です。
 でも曲の完成度は前回やった時よりも良くなった気がします。 
 頑張りますぜい!!

 ヘアーズのライヴは27日、下北沢basement barにて!!
 ぜひお越しを!!

 
 
 で、日付変わって本日24日は14時から新宿タワーレコード7階にて、
 ジブリジャズのインストアライヴですよー!

 癒されたい方は新宿集合で!!


  
 
[PR]

by tribalance_ds | 2010-01-24 01:20  

インストアライヴ!



 昼間に「神戸新聞の7日間」を観ました。
 先週やったスペシャルドラマ。

 最初の5分で泣きました。
 そのまま2時間泣きっぱなし。

 は言い過ぎだけど、心はそんな感じでした。
 

 
 話は変わって、明日の1月24日に新宿タワーレコード7階でインストアライヴしまーす!
 ジブリ音楽のジャズアレンジで、トトロとかナウシカとか有名な曲やりますよー!
 
 ナウシカのテーマって何気に初めて知りました。
 ランラン、ランララランランラン・・・
 てやつしか知らなかったけど。ちゃんとテーマ曲あったんですね。
 
 時間は14時~です。
 ピアノトリオ+ヴォーカルです。
 アコースティック編成です。
 頑張ります!
 新宿で、
 会いましょう。

 では!!
 
[PR]

by tribalance_ds | 2010-01-23 00:26  

なんだか



 帰り道、駅の改札で別れ話をしてるカップル発見。
 なんだか、切ない気持ちになりつつ電車に乗ると、
 やけにイチャイチャしてるカップル発見。
 なんだかなーっと思いつつ電車を降りると、
 抱き合って微動だにしないカップル発見。

 みなさん、アクティブですね。
 寒い冬に顔を覗かせた春の日にはみんなそういう感じになるんでしょうか。
 
 うまいこと言った!!ってほどでもないか。


 
[PR]

by tribalance_ds | 2010-01-20 23:48  

20歳以下だったよ!


  
 さっきmixiアプリの耳年齢検定やってみたよ!
 19000hlzまで聞こえたよ!
 耳年齢は20歳以下だったよ!
 やたよー!!

 高周波になるほど聞こえにくいんだよね。

  
 最近、ちょっと体の調子が良くない。
 風邪とかそういうんじゃないんだけど、
 なんとなく体が万全でない感じ。
 なんでかなー、野菜足りてないのかなー。
 
 今日は知り合いのギタリストとセッションしたんですけど、
 楽しいけどすんげえ下手くそだったなー。
 もっと楽器と曲をコントロールしないとね。

 そういえば今週のMステにノラジョーンズ出るらしい。
 観たい!!
[PR]

by tribalance_ds | 2010-01-20 00:11  

急遽!


 てわけでもないですが、しんさんの弾き語りワンマンライヴにちょっとお邪魔してきました。
 カホンだけで、3曲ほど演奏しましたよ!
 
 で、分かった事。
 というかうすうす気づいていた事。

 ドラムセットより、緊張する・・・。

 なんでかってーと、つまり普段ドラムセットに囲まれているわけ。
 てーことはドラムセットに守られてる感があるわけ。
 だからカホンだけだと、守られてないから裸なわけ。
 そんでもって、見られてる感が倍増して緊張するわけ。
 
 ギターとかベースとかボーカルとか、すげーなーっと思いました、今日。
 久しぶりな再会もあり、楽しかったです。また呼んでくださいまし。 


 いつものごとく、写真撮り忘れちった。
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2010-01-18 01:05