<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

くぁわいいー!



 10年来の友に会ってきました。
 子供がめっちゃかわいいー!!


 
e0106779_21455558.jpg


 門が来ると書いて、来門(ライモン)。
 かっこいい名前。

 ちなみに昨日はまー君と飲んで、さらにはまー君宅へお邪魔して飲み。
 いつもなんだけど、音楽聞いて、DVD見て、言いたい事を言いたい放題。
 これがまた楽しい。
 次は忘年会の鍋パですな。

 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-11-29 21:48  

なんとなく出来てきたぞ!

 
 なんとなく形になってきたー。
 まだミックスしてないけど。
 アレンジってホント難しいなー。

 最近、家で一人でイライラすることが多かったから、少し落ち着いた。
 

 パソコンってなんでこんな使いづらいのだろーか。
 全然言うこと聞いてくれない。
 久しぶりにイライラがピークに達して、ドラム椅子にパンチしました。
 案の定、手がめちゃくちゃ痛かった。

 明日は気分転換にフラフラしてこようっと。

 デューン!!
[PR]

by tribalance_ds | 2009-11-27 02:37  

日記的な日記



 11月23日(月)

 仕事を早く切り上げて、同級生の結婚パーティーに出席。
 たくさんの学生時代の友人と再会。
 まだハゲている人はいなかった。
 みんな元気そうで良かった。

 11月24日(火)

 ベースのまー君がサポしているイチヤナギユウさんのライヴを観にいく。
 セカンドステージが21時からだと思ってたら21時半からで、ちょっと切なかった。
 たまたま、ドラマーのマチャ君も来ていて、帰りは車で送ってもらってしまった。
 雨だったからすごい助かった。感謝。
 
 11月25日(水)

 DTMの作業してたら、問題発生。解決策、見つからず。苛立ちかくせず。
 結局録音しなおすはめに。
 でも慣れたせいか、作業が早くなった。上達したのかな。
 結果オーライで、気分が直った。次はエフェクト類いじっちゃうぞ。
 でもなんか、ベースとキーボのはまり方が良くない。
 メロディも弱い。
 考えなきゃ。
 

 gray and blueに続いて、2曲目の譜面完成。
 またタイトルのアイデア浮かばず。
 何がいいかなー。
 と、いつの間にかこんな時間なので、寝ましょう。
 明日、もっと成長できますように。
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-11-26 03:56  

デイヴウェコー!



 久しぶりに外タレのライヴ見てきました。

 オズ・ノイ。

 誰も知らないと思うけど、イスラエル人のギタリストです。
 バックにはベースがジェームス・ジェナス
 ドラムにデイヴ・ウェックル。

 なかなかな面子でした。

 と、その前に、久しぶりに六本木に下り立ったわたくしですが、
 ライヴまで時間があったのでギタリストの下村さんとカフェでお茶。

 
e0106779_222678.jpg

 
 六本木だけに、ケーキセットなんて頼んじゃいました。
 で、初めて六本木ミッドタウンに潜入。

 
e0106779_22264458.jpg



 上から垂れてるの、水です。すっげーシャレオツ。

 で、デイヴウェックルのYAMAHAのセット。
 
 
e0106779_22275961.jpg


 ビルボード、これまためちゃくちゃシャレオツ。

 オズノイ、すんごいヘンな曲ばっかだったけど、なんか楽しかった。
 変拍子とか、キメがすんごいヘンなリズムだったけど、みなさんさすがで、
 しっかりまとめてましたね。狂いなく。
 
 久しぶりにデイヴ見たけど、やっぱりうまかった。
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-11-22 22:29  

やったー!



 いつの間にか、レコーディング出来るようになってたぞ!!
 
 さっそくなんちゃってキーボード入れちゃった!
 徐々に作ってくぞー!!
 でも、シンセの音がトランス系ばっかであんまり使いたい音がないのが悔しい・・。

 セッション曲も作ったし、なんかジュージツしたぞ今日は!!
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-11-21 23:20  

今日は



 アラベスクのリハでした。
 初参戦の下村さんも初めて合わせたのにばっちりでした。
 すげーっす、あの難曲たちを・・・。

 自分の曲もやったんですが、良い感じです。
 評判も上々だったので一安心だわ。

 そんなライヴは12月8日ですので、みなさん予定空けといてくださいまし。

 これからPCと格闘しますわ・・・。

 

 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-11-20 18:00  

到着!



 この前買ったオーディオインターフェイスが到着!

 
e0106779_22252438.jpg



 しかし、PCに弱い私はかなりの悪戦苦闘。
 付属のSONAR6 LEっていう作曲ソフトを使おうとするも、全然使えず。
 DTM,恐るべしです。

 あー、毎日苦戦しそうだなー。
 ガンバロ!!
[PR]

by tribalance_ds | 2009-11-19 22:27  

あー、さむ



 今日もいきなり寒かったなー。
 女心と秋の空ってのはよく言ったもんですな。
 つっても男心と秋の空も当たってるっちゃー当たってる気もするけど。
 そういえば、昨日リハ後に青山をプラプラ歩いてて、 
 とある蕎麦屋でご飯食べたんだけど、すんごい美味しかった。
 なんか、青山の蕎麦屋って雰囲気が他とちょっと違う。
 なんてお店だったか忘れちゃったけど。

 そうそう、タイトル決定

 「gray and blue」

 日本語にすると灰色と青色。

 グッジョブ、俺!!
[PR]

by tribalance_ds | 2009-11-17 23:56  

終了~



 無事終わったぞー。
 南青山MANDALA初めて行ったんですけど、かなりシャレオツな雰囲気でした。
 さすが、青山。周りもシャレオツ。
 
 ふーむ、やはり小さい音をコントロールするってのは難しいですな。
 普段やりやすい音量より小さめにしてそれを基準にダイナミクスをつけるってのは
 けっこうハードで、入れる音も変わってくるし、その音をいかに効果的にするかってのも
 すごく難しい。
 今日のライヴは、、、

 うーん、、、まだまだですな。

 もっと音のコントロールをうまくしないとな。
 その上で感性でプレイできれば最高なんだけど。


 
e0106779_022617.jpg


 イルミネーションが綺麗です。
 でも、ちょっと寂しさを感じるのは何故だろう・・・。
[PR]

by tribalance_ds | 2009-11-17 00:22  

明日はライヴっす!



 明日はライヴです。
 頑張るぞい!!

 場所は南青山MANDALAにて。
 スタートは19:30~、チャージは3700円です。
 ちょっと高めですが。


 
 昨日のサッカー親善試合、日本対南アフリカ。

 0-0


 ドロー。


 観てたけど、なんかやってくれそうなワクワク感がないなー。
 本番大丈夫かなー。
 個人的には本田に頑張って欲しいです。

 

 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-11-15 22:17