<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ライヴ!



 見てきました。て言ってもローファーズではなくて、急遽マー君がベース弾いてる
 Lisa Halimさんのライヴ、渋谷のBOXXで。
 
 ていうかもちろんベースも含めてアンサンブルのレベルが高かったなー。
 みなさん、ちゃんとプロの音を出していらっしゃった。
 
 一緒に写真とろーと思ってたら忘れちった。
 マー君、かっこいいのです。いや、シブい系かな。
 
 フットサルで痛めた腰がまだ完治せず。
 ついでにすりむき傷も治らず。明日あたりバンドエイドと湿布買ってこよ。
[PR]

by tribalance_ds | 2009-10-31 22:56  

そろそろ


 紅葉の季節ですな。
 なんだんかんだ、紅葉をしっかり見ていないここ数年なので今年は機会を見つけてどこか
 行ってみようかな。

 最近は髪がモサッとしてきた。もともと毛の量が多いっぽくてほっとくとすぐにモッサリヘアになってしまう。
 来月中には切りに行こ。

 フットサルで痛めた腰がまだ痛む・・・。
 ドラム叩くときは問題ないんだけど、早く治ってくれー!!

 明日は新生ゴールデンローファーズの東京初ライヴです。
 ベースが元相方のみったんだから、行ってみよかな。

 ガンバレー!!


 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-10-29 23:02  

最近ふと思うこと



 人はいつも何かを失ってから、それが大切だったと気づく。
 
 て良く聞く言葉です。
 その通りだと思うんだけど、
 でもその通りでもない気もする。

 何かを失うってことは同時に何かを得ているってことでもある。
 反対に言えば、何かを得ることは何かを失うことでもあるんだけどね。
 簡単に言えば、物を買う、でも金はなくなる、みたいなこととかね。

 人生って選択の連続だと思う。
 何を得て、何を失うか。
 
 それだけ。
 正しいとか、間違ってるとかじゃなくて
 満足するか、後悔するかの問題。
 もちろん、良識とか常識とかそんなものは抜きにしてね。

 だから、今までたくさん失ってきて、たくさん後悔したけど、
 その分、得たものや自分の自信につながってることって同じくらいたくさんあるはずなんだっと思った。

 ジョニミッチェルの歌詞にもこんなのがある。
 
 「何かを得て、何かを失い、人は毎日生きている。」
 
 グッジョブです、ジョニさん。とても心に染みてきます。
 明日は、何を得て、何を失うんだろう。

 おやすみなさい
 
 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by tribalance_ds | 2009-10-28 02:03  

体がー

 
 

 昨日は無事フットサルできたー!!
 ちょうど雨がやんでて良かったけど、めちゃくちゃ寒かった(苦笑

 リーグ戦で、全部で8試合でした。
 結果は10チーム中5位。そこそこ。
 序盤は勝ちが先行して良い感じだったんだけど、
 6試合目くらいで大敗してから、一気にモチベーションが下がった。
 
 最後の方は体もヘロヘロだったし(苦笑)
 ていうか最初の試合の3分くらいで筋肉ピキピキでしたけど、何か?

 
 おかげで今日は股関節やら首やら足やら腰やらが半端なく痛いっす。
 定期的に体動かさないとなー。
 笑うと腹筋が痛いのはつらい。

 写真は最近読んだ本。

 
e0106779_1211665.jpg

 
  
[PR]

by tribalance_ds | 2009-10-27 01:22  

風邪!


 が流行ってますな、相当。
 たまにインフルにかかってる人もいますが。

 みなさん、気をつけましょうね。
 って俺がかかったりして。


 昨日はキーボーディストの野上さんのライヴに行ってきました!
 久しぶりに行かせていただいたのですが、めちゃくちゃボーカル良くなってました!
 曲も全部素晴らしいし!!
 楽しませていただきました。
 
 ライヴの後はイチゲ氏と一緒に居酒屋へ。
 後に野上さんも合流して三人でやんややんやと飲みました!
 話題は・・・大体・・・、ま、そんな感じで。

 ちなみに明日はフットサル!
 のはずが雨降りそう・・・。

 晴れてくれー!!
[PR]

by tribalance_ds | 2009-10-24 21:15  

築地!



 4時半起床。

 普段ありえない時間に起きて、築地に行ってきたよ!!
 初めてせりを見たよ!!
 めちゃくちゃ熱気があふれてたよ!!
 はちまきがかっこよくみえたよ!!
 築地を走ってる乗り物(ターレットトラック)に何度もひかれそうになったよ!!
 マグロがでかかったよ!!
 吉野家1号店を見つけたよ!!
 海鮮丼めちゃくちゃうまかったよ!!
 うにがあまくてとろけたよ!!
 
 
e0106779_2236979.jpg

[PR]

by tribalance_ds | 2009-10-22 22:36  

異邦人



 といえば、カミュですね。
 昔、文学に凝った時期がありまして、ドストエフスキーやらトルストイやら、
 森鴎外やら、誰かれかまわずとりあえず読みふけってたんですけど、
 いつしか、読むのに疲れてしまって、最近ではもっぱら探偵小説やらエンターテイメント的な
 本ばっかり読んでまして。

 で、久しぶりに読み返そうと思って異邦人を読んでみたらなかなか面白かったわけ。
 昔はぜーんぜん面白くなくて、薄い本なんですがそれでも読むのに苦労したのに。
 
 年とともに考えることや感じることが違ってくるんだろな。
 
 読書の秋ってことで最近また本をいろいろ読んでます。
 辻仁成とか石田衣良とか。
 面白いっす。
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-10-21 23:22  

まさかの


 よく誰々に似てるね~って言われます。
 目が高橋克典とか、中田英寿とか、イチローとか、ウエンツ君とか、
 平井堅とか、学生の時はSMAPのメンバーの誰かに似てるとか、

 ま、要はいろいろな人から、いろいろなことを言われるわけですね。
 で、つい先ごろ初めて言われたのが、

 三浦春馬に似てる!!
  
 なんか、申し訳ないです、自分。
 とてもじゃないが、あんなにかっこよくないのは分かっちゃいるけど、
 似てるって言われると、なんか嬉しかったりして・・・。

 でも、最近目にする俳優さんたち。
 小栗旬とか、水嶋ヒロとか、みんなとんでもなくかっこいいなー。
 
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-10-18 14:34  

無事終了!


 高橋エミさんのコンサート、無事終了です!!

 楽しかったなー。エミさんって独得の雰囲気があるんですよね。
 人が集まってくるオーラ的な。
 
 音楽でも人を楽しませて、自分も楽しんでっていう素晴らしいシンガーでした。
 またご一緒したいです!!
 

 
e0106779_0115199.jpg


 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-10-15 00:12  

コンサートです



 明日、14(火)に高橋エミさんのコンサートで演奏します。
 ライヴっていうよりはコンサートですね。
 
 歌謡曲とか、ジャズとか、中心に演奏予定です。
 後、人生で初めて演歌します。

 初めて演歌というものを真剣に聞きました(笑)
 今まで嫌ってた感というか、遠ざけてたけど、
 いざ聞いてみるとすごくかっこいい!!
 演奏するのめちゃくちゃ難しいし・・・。
 しかも無茶ぶりされるし・・・。
 明日、ちゃんとできるかなー。

 ガンバロ!!

 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-10-13 20:09