<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

夏休み


 学生さんたちはもう夏休みですね。
 昔はあるのが当たり前で、社会人になると夏休みがなくなるのが
 すごく嫌だったけど、なくなってみたら案外なくても気にならないもんです。

 つっても夏休みの思い出っていったらサッカーの合宿くらいしかないんですけどね(苦笑)。
 あ、山小屋で住み込みでバイもトしたなぁ。
 そういえば、憧れの女の子と花火も行ったなぁ。
 山の中でロケット花火を打ち合ったりしたなぁ。
 で、川で遊んだりしたなぁ。
 
 阪神大震災の時は、仮設住宅とか障害者施設とかを回ってコンサートみたいなのもした。
 これはけっこう大きな思い出、というか経験。
 
 夏が嫌いなのに、夏の思い出は全部楽しかったものしかないのが不思議。
 暑いのは嫌だけど、やっぱり日本に夏があって良かった。

 今年は何か思い出作れるかなー。
 ここ2,3年は思い出がないなー。
   
[PR]

by tribalance_ds | 2009-07-30 22:59  

上から目線



 かなりの上から目線です。

 
e0106779_11461993.jpg


 しかも、かんごくしきって・・・。
 ていうかちゅういとかほけんのマッサージってなんだ?
[PR]

by tribalance_ds | 2009-07-29 11:48  

今年初の



 スイカ!!

 
e0106779_2235061.jpg


 一人で暮らしてから、スイカとかメロンとかイチゴとか、
 ほとんど食べなくなったので、めちゃくちゃうまかった!!
 
 幸せとは身近にあるもんですな。

 
 明日も幸せを感じられますように。
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-07-27 22:38  

昨日は!



 実はライヴ。
 告知忘れちゃった、すまそ。

 パイナップル独りウェイのしんさんのサポート。
 ていっても昔一緒にバンドやってたからサポートでもないか(笑)。 
 今日はしんさんの誕生日で、それを祝うイベントでした。
 
 久しぶりに会う面子がたくさんいて、とても懐かしい雰囲気だったなー。
 その一人、タダセンパイ!

 
e0106779_23221550.jpg


 レッサーパンダていうバンドのギタリストで、バンド時代とてもお世話になった方です。
 一緒にツアーまわったり。
 今は池袋ADMというライヴハウスの副店長としてもバリバリ働いておられます。
 性格がすごくおおらかで、みんなから慕われてます。

 も一人紹介、ベーシストのハル君!

 
e0106779_23255853.jpg


 うまいし、かっこいいんだよなー。
 昨日は風邪ひいててつらそうだったけど、ライヴになったら目をキラキラさせてた(笑)
 

 他にもいろいろ会えたなー。
 一年に一回くらいこういうのがあれば嬉しいなー!!
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-07-25 23:31  

久しぶりの


 打ち上げに出て朝帰り。何気に山手線が混んでてびっくりした。
 めちゃくちゃ眠い・・・。

 けど、けっこう楽しかったなー。
 女の子来るかなーっと淡い期待をよせつつも、
 ほとんどバンドマンでした(笑)。
 が、わいわいしゃべるのもいいもんです。
 あんまり大人数ではしゃべらないけど、しゃべってくれるのを聞いてるのは楽しいや。

 

 
 
 
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-07-25 06:16  

リゾート気分!



 行ってきました、南青山!
 地下鉄表参道駅から場所は徒歩1分にあるAVEDAというところ。
 生徒さんでここで働いている方がいたので、紹介してもらいました。

 ここはヘアサロンとかスパとかが一体となってて、ちょっとしたリゾート地みたいな感じ。
 しかもガラス張りでめちゃくちゃオシャレ、さすが青山。

 でも、入った瞬間に完全アウェイな雰囲気でした。
 女性しかいないんだもん。お客さんもスタッフも。
 
 案内してもらって、2階のヘアサロンへ。
 なんかドキドキ。

 
 で、始めにカットの前のシャンプー。
 それが、すんごい気持ち良いのです。
 めちゃくちゃ丁寧に洗ってくれるし、アロマオイルで頭皮マッサージなんかしてくれるし、
 終わった後はハーブティーなんて出してくれるし。
 そのハーブティーがすごいんですよ。
 お茶なんだけど、甘いの。その甘さが砂糖じゃなくてなんとかっていう成分なんだけど、
 その甘さが後からきてすんごい、リラックス出来るんですよ。
 さすが南青山。

 その後は、とうとうカット。
 とりあえずお任せします!なんて無茶なこと言ったのに、すんなり受け入れてくれるし。
 ベテランな感じの方でしたし。
 なんで、とにかくスタイリストさんに丸投げしました。

 実際全然すっきりして、良い感じに仕上げてくれました!!
 ちょうど短くもなく長くもなく。
 カット後は髪を洗ってミントの香りがするタオルで拭いてくれたし!

 なんか、とても幸せでした。
 帰りにはなんとハーブティーとワックスとトリートメントももらってしまいました。
 至れりつくせりとはこのことですな。

 ここに来るために、また頑張って仕事しよーと思いました。

 
e0106779_17244100.jpg

[PR]

by tribalance_ds | 2009-07-22 17:03  

明日は!


 今日さっそく走りもせず、ストレッチもしなかったかとうです。
 

 さて、明日は髪をカットしに行ってきます!
 ホントはブログで書くほど大した事ではないんですけどね。
 迷ってるわけですよ、要は。
 短くするか、今のまま長めにするか。
 そんなだから、ちょっと高めの南青山のヘアサロンまで予約しちゃって。
 どんな感じになるか、自分でもドキドキしております。
  
 
 ちなみに今日の夜はリハだったんですが、
 何故かとっても楽しかった。
 
 ライヴが楽しみです!!

 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-07-22 00:49  

3連休!



 でしたね。あんまり関係ないけど。
 昨日は先週に引き続きデモ作成のヘルプ。
 
 5時間くらいで7曲くらい録ったなー。
 頭と体をフル稼働させました。

 いろいろな曲をやってくと、面白いくらい自分の得意なものと苦手なものが見事に分かれる。
 うん、やっぱり得手不得手って人それぞれあるもんですね。
 けっこうなんでも出来ちゃうかも、なんて思ってたけど。
 完全に驕りだったね、かとうくん(苦笑)

 

 ここ数ヶ月体動かしてないので、とにかくサッカーかフットサルがしたい、したい!!
 蹴りたい蹴りたい蹴りたい!!
 でも、今やったらまた自分に絶望しそうな気が・・・。
 
 たまには走ろうかな・・・。
 ストレッチもしよう。

 なんて言って明日だけとかになっちゃいそう。
[PR]

by tribalance_ds | 2009-07-20 23:00  

signal EP


 遅くなりましたが、7月15日にサポートさせていただいているunistyleのCDが発売になりました!
 おめでとうございます!!
 おめでた報告が続きますね。 
 
 signal EP!!

 タワーレコード限定発売とのこと。
 その中で自分は「signal」という曲に参加させていただきました!

 ライヴではパーカッションだけど、レコーディングは本職のドラムでした。
 他にも良い曲ばっかりなので、ぜひタワレコに行って購入してくださーい!!
 「アイノナミーダ」って曲とかかっこいいよ!


 昨日秋葉原のタワレコ行ったらプッシュされてた!!
 ちなみに今日町田のタワレコ行ったらこれまたプッシュされてた!!


 売れろ売れろー!!

 
e0106779_2322586.jpg

[PR]

by tribalance_ds | 2009-07-18 23:02  

久しぶりに



 パイナップルフリーウェイのギタリスト、タムラさんと久しぶりに会った。
 
 変わってなかったなぁ。ギターは相変わらずだったし(笑)。
 ギターは1カ月に1度くらいしか触ってないらしい。
 その1度はなんなんだろう、て疑問がわくけど。

 そのタムラさんが、、 
 なんと、、

 結婚!!


 おめでとーー!!
 
 10年以上付き合った彼女とゴーーーールイーーンヌ!!
 彼女もバンド時代にはお世話になってますのでね。 
 パイフリでは1番手ですね。 

 プロポーズの言葉は?とか
 彼女はなんてオッケーしたの?とか
 どこで言ったの?とか

 いろいろ聞いてしまってごめんなさい。

 いやいや、ホントにおめでとー!!

 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-07-18 00:43