<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

サッカー!


 もちろんみなさん、昨日の深夜に放送してたサッカーチャンピオンズリーグ準決勝、
 
 バルセロナ対チェルシー


 観ましたよね?!!

 いやー、面白かったーーーーー!
 やっぱりヨーロッパ最強を決める戦いはすごいレベル高い。
 裏でやってた東京Vの試合はわざわざその時間帯にしなくてもよかったのに・・・。

 結局0-0だったんですが、やっぱりバルサのサッカーは芸術ですな。
 パスパスパス、、そしてまたパースみたいな。
 スペースを有効に使いつつ、針に糸を通すような短いパスをいとも簡単につないでしまう。
 
 対するチェルシーもそこを踏ん張ったのはさすが。フィジカルではチェルシーの方が勝ってるからね。
 ヒディングマジック炸裂ですね。
 
 昨日象徴的だったのは、ランパード、バラック、といったチェルシーの中盤がほとんど攻撃で顔を見せなかっ たこと、そしてフォワードのドログバでさえ、ディフェンスで目立っていたこと。
 これはつまり、バルサの攻撃がどんなにすごいかってのを示しているわけ。

 バルサの攻撃陣、メッシ、エトー、アンリに舵取りのイニエスタ、シャヴィ。
 彼らの攻撃の特徴はまさに「敵を翻弄する」
 三国志に言い換えると、
 関羽、張飛、趙雲を軍師孔明、鳳統が取り持つような感じかな。
 
 そりゃ、きついでしょ。

 でも今回のスコアレスドローで、次の第二戦目、かなり楽しみになってきた!
 チェルシーのホームでバルサの攻撃が通じるか?!!
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-04-30 12:14  

ユニスタライヴ!



 でした!
 自分的にはかなり楽しく演奏できたなー。
 ハコ自体広くなく、ライヴ用の作りじゃなかったから音をコントロールするのが難しかったけど、
 それでも良い演奏が出来たのではないかと。
 あ、でも細かいニュアンスの出し方とか、テンポのズレとかまだまだ修正点あり!!です。
 

 何故かリハ前に、話が盛り上がりみんなで笑いまくってました。
 ていうかほとんどイチゲ君のせいなんですけど。
 そのおかげで?充電が切れやすいというvoユーミちゃんはライヴ前にぐたーっとなってました(笑)

 ちなみに昨日のイチゲ君情報ですが、PAの子がタイプだったらしく、でもあまりうまく話せなかったので
 帰り途中しきりに、

 「一つの恋が終わったよ」

 と訳の分からないことを言ってました。始まってもいないでしょーが!
 以上イチゲ君情報でした。
  
 
 

 

 
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-04-28 08:58  

昨日今日と



 昨日のbloodest saxofoneのライヴ、すっごい楽しかったー!!

 今まで何回か一緒にやらせていただきましたが、やっと4人+1人じゃなくて、
 5人としてプレイできたような気がします。
 リハ中にギターのしゅうさんからキツイ一言もありましたが(苦笑)
  
 それも言える関係が築けてきたってことでしょう!!
 打ち上げでもしゅうさんとずっと話してたんですけど、あれやこれや勉強することがいろいろあります。
 ガンバロー!!

 
e0106779_23443456.jpg


 んで今日はレッスンしてからunistyleリハ。
 久しぶりにやる曲もあったんですが新しいアレンジも良い感じ!!
 リハ後はご飯食べにいって、いつものように盛り上がりました(笑)
 でもマジメな話もしたかな。
 みんなからすると、自分は「真面目」らしいです。自分はそんな気は全然しないんですけどねー。

 でも真面目って言われると、バカをしたくなるのは何故だろう(笑)?
 こっぱずかしいのかな。

 unistyleのライヴは

 authentica rounge vol.1
 @渋谷tangerine(03-3797-6307)
 OPEN:19:30
 TICKET:¥1,000(1ドリンク込)

 
 です。
 頑張るぞーーーー!!! 

e0106779_23445730.jpg

[PR]

by tribalance_ds | 2009-04-26 23:16  

明日は!


 明日は下北沢440(フォーフォーティー)にてライヴでーす!
 アーティストはBloodest saxofoneです。

 11曲くらいやるかな。
 雨が心配です・・・、

 確実に降りそうなんだよなー。
 
 20:00スタートです。
 ゲストにハッチ八チェルバンドが出るそうです。
 なんか名前聞いたことあるなー
[PR]

by tribalance_ds | 2009-04-24 19:37  

五反田上陸!



 人生で初めて五反田に行きました。
 夜だったのもあって、周りはサラリーマンとOLでびっしり。
 こんなにもサラリーマンっていたんだーって(笑)。

 ちょっと肩身が狭かったな。
 
 勝手にアウェイなような気分でしたが、知らない街をぶらぶら散歩ってけっこう楽しいもんです。
 キョロキョロみちゃう。

 あ、スタバあるんだーっとか

 ここのお店、うまそうーっとか

 
 何気に発見?というかふと思うことに楽しさを感じてしまいます。

 
 次は大崎とかで降りてみようかな(笑)

 

 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-04-24 00:13  

ふと気づくと


 もう4月も終わりに近づいてきましたね。

 タバコもやめてから1カ月経つけど、完全にやめれたなー!
 ホントに奇跡ですよ!!

 それからもというもの、飲み物はほとんど水。
 ちょうど親戚からいただいた浄水器が大活躍です。

 水ってこんなにおいしかったんですかね。っていうくらい水がおいしい。

 そして、

 朝の目覚めが、、
 
 とても良い。
 
 パーっと目が覚めるのです。
 気持ちいい日々が続いたのも重なって、朝がこんなに気持ちよいとは。

 
 水が美味しい!
 とか
 朝が気持ちいい!
 とか

 ずっと思って過ごしていたいです。

 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-04-23 00:57  

インストア!



 暑くなく、寒くなく、風もない、おだやかな日曜日の午後。
 あー、散歩したい!!
 
 てな感じな日でした。
 
 新宿タワーレコード店でインストアライヴしてきましたー!
 聴いてくれる人いるかなー、と期待半分不安半分だったんですが、
 通りがかった人も足をとめてくれて、終わった後もたくさんサイン会に残ってくれたようで。
 自分の知り合いの方も来ていただいて。
 大切な時間を割いてくれてありがとうございました!
 
 良いイベントだったですねー!
 終わった後は打ち上げ的にファミレスでご飯。

 で、その後はギターのイチゲ君と、夜のテラスでお茶をしながら、春にふさわしいようなふさわしくないような
 話で盛り上がりましたでちゅよ!!

 ここでイチゲ君の特徴をいくつか紹介します。
 
 イチゲ君は車の運転がやたらとうまいです。
 イチゲ君は会うたびに人のファッションチェックを勝手にします。
 イチゲ君はたまに「た」行が「ら」行に変わります。
       (例)やっと気づきましたかー。→やっろ気づきましらかー。
 イチゲ君はよく声が裏返ります。
 イチゲ君は・・・

 これ以上言うと段々ヘンな方向にいきそうなのでこの辺で。

 
e0106779_21255130.jpg

[PR]

by tribalance_ds | 2009-04-19 21:26  

明日は!



 明日、日付変わりまして今日の19日に、新宿タワーレコード店内にてインストアライヴやりまーす!
 演奏は16時スタートです。時間は20分程度なので、4曲しか演奏しませんが、、、
 ぜひとも来てくださーい。無料ですし(笑)

 アーティストはunistyleです!
 
 頑張りまーす!
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-04-19 00:57  

久しぶりに!


 2日前に、アメリカ時代の同期の人たちと久しぶりに再会してきました。
 ほんと何年ぶりだろうって感じで。仕事で遅くなってしまったんですけど、
 お店に着いたとたんから昔話やら、なんやらでしゃべりまくり、笑いまくり、そして、
 なんか懐かしがりまくりでした。

 やっぱり、日本ではない国で同じ日本人でつながりを持つということはとてもとても、特別なことです。
 バラエティで「あいのり」って番組ありましたけど、日本だったら絶対出会えない人と出会う。
 これってやっぱりすごいことです。

 それぞれが、それぞれに、生きていく。

 今も、これからも。

 だから進む道が違っていって、どんどん離れてしまうかもしれない。

 でも5年で一度でいいから、10年で一度でいいから。
 会いたい。
 つながっていたい。
 忘れないで欲しい。
 俺も絶対忘れない。

 て思いました。
 でも、一番驚いたのは同期のベースが、ジェフベックのバックで弾いてたこと。
 あんまり話したことなかったから気づかなかったけど、言われてみると、確かにそうだ。
 すっげ、、、
 
 負けてらんない!
 頑張るぞーーーーー!!!、
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-04-16 01:11  

頭かくして尻かくさず



 普段、あまり感情の波ははげしくないです、はい。
 と、自分では思ってます、はい。


 でも時として機嫌が悪い時や、疲れてる時なんてのはあります。

 そんな時でも、仕事の際は出来るだけ普段どおりのテンションでやってるつもりです。
 
 と、自分では思っていました。

 しかし、、

 勘違いだったようです。
 一言、あっさりと言われました。

 「分かりやすいですよねー、機嫌悪い時はすぐ分かりますよ。」

 だって。

 女性だったのですが、女性特有の感の鋭さってやつでしょうか。恐ろしいです。
 まさに、「頭かくして尻かくさず」ですね。
  
 尻を隠そうとして隠れていないよりも、むしろ隠そうとしないほうがいいのでせうか・・・。
 

 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-04-12 21:36