<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ライヴ!



 いやー、昨日は白熱しました!

 0-0のドローだったんですが、

 ユナイテッド、アウェーゲームでのまさかの猛攻。しびれたー!!
 インテル完全に防戦一方でしたね。後半ちょっと盛り返したけど。
 
 今日27日はunistyleのライヴでーす。
 これが終わるとしばらくライヴはしないようなので、頑張ります。

 渋谷DUOで、出番は19時~です。

 渋谷で会いましょう、、、ではおやすみなさい!!
[PR]

by tribalance_ds | 2009-02-27 01:29  

今から!


 欧州チャンピオンリーグ
 16強決戦!!
 
 今夜は注目のカード、インテル対マンチェスターUです!!

 イタリア最強対イングランド最強。

 やばいっす。ヨダレでそうっす、、えへへへへへへ。

 
 さあ、今からちゃんとお風呂入って試合に備えよう!!
 つっても明日昼からリハだから終わったら即寝します(笑)
[PR]

by tribalance_ds | 2009-02-26 00:54  

今やるべきこと



 今日はまたいろいろ考えさせられました。
 今やるべきこと、やらなければならないこと。

 忙しいっという理由でどこかでサボっていた自分がいたことは確か。
 もっと頑張らなければ!

 人の言葉ってとても大切です。

 頑張るぞ!
[PR]

by tribalance_ds | 2009-02-22 23:59  

ホルモン!


 
 仕事帰りにホルモン焼きのお店でちびっと飲んできました。
 それが、すんごいおいしかった!!
 10人くらいで席が埋まるような小さなお店だったんですが、
 とにかく安くてうまい!!

 
e0106779_21252354.jpg


 これはししとう。野菜もとにかくうまかった。また行こう!!



 って、先日のヒゲトサカナは楽しかったなー。
 2回目だったんですが、曲にも慣れてきてすんなり出来たかな。
 
 ちなみに今日はHybridのリハでした。
 相変わらずトミイさんと滝さんはギャグ連発でした(笑)。
 Hybridのライヴは3月12日です。
 頑張るぞーー!!
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-02-19 21:28  

花粉症?


 もしかして、、、花粉症になったのかもしれません(泣)
 今日昼ごろから鼻がむずむずむずむずむずむずむずむず・・・・。

 あー、これが鼻炎であって欲しい!
 なんなら風邪であって欲しい!!

 明日起きたら元に戻っていますように、なむなむ・・・。

 
 そんな明日はヒゲトサカナのライヴでーす。
 千葉LOOkです。
 頑張りまーす!!

 
 
 そうそう、この前はバレンタインでしたねー。
 最近逆チョコってのが流行ってるらしいですが、そんな中・・・、

 人生で初めて男の子からチョコもらいましたよー(笑)。
 いやー、でもやっぱりチョコをもらうってことより、その気持ちが嬉しいですね。
 
 って、誤解を与えそうな文だな(苦笑)。
 
 いわゆる感謝されているというか、そういう類の話ですので!!
 さー、寝よ寝よ(笑)!!
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-02-16 23:25  

代官山!



 昨日、代官山LOOPにてライヴしてきましたよー。
 渋谷から歩いていったんですが途中道を間違え、それをキーボードの野上さんに
 発見され、メールで教えてくれました。それがなかったら完全に迷ってたな(笑)。
 ありがとでした、野上さん!!

 久しぶりに代官山に行ったんですけど、やっぱお洒落ですわ、街全体が。
 歩いていると、ちとそわそわしました(苦笑)
 
 リハ後はモンスーンカフェでいつものようにおしゃべり。盛り上がったなー。
 話の内容は内緒です、まあなんだかんだ恋愛だったりするんですけどね(笑)。

 ライヴ自体はなかなか良かったような気がします。ただねー、音がねー、やりにくかったんですよねー。ちとボワンボワンしてたかなー、全体の音が。低音が部屋中にまわる感じっていうんでしょうか。そんな中でもちゃんと演奏しないと駄目なんですけどね。

 ていうかそれ以上にライヴ中気になったこと。
 LOOPにはセカンドフロアーっていってタバコが吸えるスペースがあるんですけど、そこから
 なんかガヤガヤ音が聞こえてくるんですよ、演奏中。

 ライヴって雰囲気が大切だからそういうのがホントに邪魔。久しぶりに本気でイライラしまし
 たよ。

 でも、大切なのはそんなのに気をとらせないほど良い演奏をしろってことですね。
 次回はもっとたくさんの人を感動させてみせます!!

 今日はこれからヒゲトサカナのリハ。 
 千葉まで行ってきまーす!!

 
e0106779_2041795.jpg

[PR]

by tribalance_ds | 2009-02-13 20:06  

日本、やばいっす!



 昨日、大事な大事な国のプライドをかけた一戦が行われました。
 

 ワールドカップ予選、日本対オーストラリア。

 久々に朝から緊張していましたよ。俺も一緒に戦うぜ、しゅんすけ!的な。
 
 結果は・・・もう知ってると思いますが、0-0のスコアレスドロー。
 最悪な結果は免れたものの、やはりこのドローはとても日本にとって痛い。
 というのも、勝ち点でオーストラリアに負けているので、今回のホームでの戦いで勝っておか  ないと、オーストラリアを抜くのは難しくなるのです。しかも強敵バーレーンが虎視眈々と2位  を狙っているのもあり、優位に戦い抜くためにもこの一戦がホントに大事だったのです。

 が、

 ていうか、岡ちゃんの戦い方は個人的にあまり好きじゃない。パスパスパス・・・、攻撃のリズ  ムがどうも、遅いんだよなー。手数のかけて攻めていくのが戦術らしいが、それによって、だら ーっとしちゃってチャンスにもならずボール奪われて、、、っていうのが多すぎる!!

 もっと松井とかを有効活用しないともったいない!!
 内田は守備下手だし。

 と、すいません、感情的になってしまいました。
 とりあえず、次回のホームでのバーレーン戦、絶対勝たないと!!頑張れニッポン!!


 で、今日はライヴでした。in代官山。
 のレポートはまた明日!! 

  
[PR]

by tribalance_ds | 2009-02-13 00:18  

ライヴ情報!



 忘れていました、2月のライヴでーす!

 12日
 代官山LOOP
 unistyle

 17日
 千葉LOOK
ヒゲトサカナ

 27日
 渋谷DUO
 unistyle


 の三本立てです。
 ヒゲトサカナは2回目ですね、ステキな二人組みのユニットです。
 unistyleは今回かなり詰めてますからね、ライブ自体とても見ごたえあるはずです!!
 ちなみに明日はユニスタのリハです。
 来てね~!!
[PR]

by tribalance_ds | 2009-02-07 22:34  

みかん



 冬といえばこたつにみかん。

 ですが、今年は暖冬ですね。全然寒くないや。ていうか春の匂いがかすかにするし。
 雪も降らないし。やはり地球温暖化の影響でしょうか。
 
 やばいやばいと言いながらエコ活動は全然やってないですが(苦笑)


 とりあえず、何を言いたいかというと、みかんはとんでもなくおいしいということ!
 いつも一束(7~8個)買ってくるんですが、だいたい1、2日で食べてしまいます。みかんって  なんであんなにパクパク食べれちゃうんだろ。

 でもテレビでみたんですが、最近はわざわざみかんを甘くしているとのこと。それだけ木に負  担をかけてるらしいです。個人的にはあまり甘くなくてもいいと思うんですが・・・。

 最後に一つ疑問。
 みかんを英語にするとオレンジだけど、一般的にはみかんとオレンジは違う種類で売ってあり ます。じゃあ、オレンジとみかんはどうやって言い分けるんだろ?


 
[PR]

by tribalance_ds | 2009-02-04 19:02  

ぐうううむ・・・


 基本的にリハやライヴやレコーディングをした後は凹みます。
 まあ、自分のプレイに不満だったりうまくいかなかったり、とまあ理由はいろいろあるんですが
 やっぱり納得のいくプレイってめったに出来ないもんです。
 要は表現力の乏しさとそれでいて表現したいことすら満足に出来ないのが原因です。

 こういう時は、、、イメージ!!そして練習!!

 
 あるのみ!!
 


 頑張ります!!
[PR]

by tribalance_ds | 2009-02-02 23:06