<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

12月は!



 ライヴ日でーす。

 6日 新宿レッドクロス bloodest saxofone
11日 渋谷HMV(インストア) bloodest saxofone
14日 福生のどこか      bloodest saxofone
20日 千葉look ヒゲトサカナ
23日 新宿JAM     パイナップルフリーウェイ
24日 渋谷LUSH    unistyle


てな感じです。また随時詳細を載せますので、ぜひぜひ来てくださいねー!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-11-29 22:07  

また購入!!



 買ってしまいました、Aジルジャンのハイハット、quick beat!!

 
e0106779_16275064.jpg


 このまえレッスン生と一緒に楽器屋へ行っていろいろ物色してたんですが、実は一緒にいった 彼、器材のことをとても研究していて、自分より器材のこと知ってたりするんですよ。その日も 「これいいっすよー」なんて言って教えてくれたんです。
 

 で、試打しにいったら、まあ、なんとキレの良いこと。
 ていうのも角度がフラットなのと、真ん中に穴が空いてるので、空気が抜けやすいんですね。

 そんなんでついつい、買ってしまいましたとさ(笑)


 今回はハイハットのボトムだけ買ったんですが、このハイハットという楽器は2枚重ねて叩くん ですよ。上の打面のほうがトップ、直接は叩かない下のほうがボトムといいます。今回は叩か ない下のほうを買ったわけですね。
 叩かないんだったらボトムなんてなんでもいいじゃん!って思うかもしれませんが、
 左足で踏みながら二つのシンバルを重ねて音を出すやり方もあったり、ボトムの感じで音が  変わったりしちゃうので案外ボトムも重要だったりするんですわ。

 なんで下だけかっていうと元々持っているハイハットの音が好きなんですが、足でハイハット  をオープンクローズする時、きれいな音がしてくれなくて。それで、きちっと閉まるハイハットを 探してたんですよね。
 ちょうど良かったですわ~!!早速次のリハで使わせていただきます!!よろしく!!
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-11-27 16:43  

久々!!

 
 先週末は実家(神戸です)から両親が上京してまして、久しぶりに親子水いらずで、3日ほど過ごしました。ていっても日中はそれぞれで行動してたんですけど。
 
 
 で、土曜日に誕生日パーティってことで、両親と自分と兄親子(嫁さんと息子と娘)で、同級生が経営するレストラン「イルタリーボ」に行ってきました。久しぶりに会った姪と甥が、ホーントかわいい!!

 初公開、兄と甥のよしき君です!!

 
e0106779_23151257.jpg


 姪はサキちゃんって言うんですけど、かわいすぎるので載せません!!

 料理もおいしかったなぁ、シェフが中、高の同級生でイタリアで4年間修行した後、代々木上原 でこれまた自分の同級生とレストランやってるんです。

 
e0106779_23164959.jpg



 
 うーん、美味!!

 今週から12月終盤まで休みなさげな感じですが、ガンバロ!!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-11-24 23:19  

ふいー


 今帰ってきましたー!
 
 リハ終わった後は、ピアノの野上さんとギターのイチゲ君とドライブ!
 当初の目的地とは違ったけど、東京タワーに行きました!!なんとなくそこになっただけだけ ど。
 でも綺麗だったな、イルミネーション。クリスマス仕様ってやつですな。

 
e0106779_011447.jpg

 
 その後はいつものようにデニーズへ。前回と同じ席でした(笑)

 肝心な本番はというと・・・、
 良かったかなー、もっとアンサンブルががっつりしてくればもっと良くなるなー。
 もっと細かいとこのリズムがズレないようにしないとなー。

 明日からまた練習せねば!!
 
 ガンバロ!!

 ていうかライヴの後、もっといろんな人としゃべろ!!

 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-11-21 00:18  

ライヴお疲れー した!!


 さっき帰ってきましたー。
 今日はお疲れさんでした!

 やっぱりジャズって難しいなー、曲の作り方がめっちゃ難しい・・・、
 うまくいかないや。ボリュームコントロールもまだまだ・・・。
 今日は一発一発、一つの音に意味を持たせたかったけど、必要ない音がたくさんあった    し・・・。

 反省しきりのライヴでしたよ。
 でも結局は楽しかったんだけど!!

 明日は、
 unistyle in 代々木 
 
 でライヴです。ニューシンバル(レゾ君)も使用するし、
 ガンバロー!!

 
 ベースのそうちゃんと2ショット!!めっちゃ黒目なんですけど。

 
e0106779_028158.jpg

[PR]

by tribalance_ds | 2008-11-20 00:29  

明日ライヴですー


 明日、ていうか今日ですねもう。
 11月19日にライヴやりまーす。場所は外苑前のZ.imagineっていうハコ。
 アーティストはHybridです。
 もう、何回もご一緒させていただいてるんですけど、ボーカルのTommyさんと
 ピアニストの滝さんのユニット。オリジナルからスタンダードのカヴァーまで、ジャジーな曲を
 わんさかやります。
 
 
 昨日、普段からとてもお世話になっているO氏(マルじゃないよ、英語のオーね)とラーメンを食 べに行きました。
 二人ともチャーシューメン頼んだんですが、これがまたかなりこってりで・・・。
 人生で初めてラーメン食べて気持ち悪くなっちゃった(苦笑)。
 しかも写真撮り忘れたし。

 スープがとろとろしてんだもの。
 油をすすっているみたいなんだもの。
 チャーシューが脂身ばかりなんだもの。
 それにしては麺が少なめなんだもの。

 
 あー、帰りの電車きつかった。
 気になることが一つ。

 実はダイエット中のO氏、、、、かなりリバウンドしてしまったのでは・・・。
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-11-19 01:49  

シンバル購入!!



 買ってきました!ニューシンバル!!

 Aカスタムrezocrash16インチ!!

 
e0106779_18375596.jpg


 KシリーズとAシリーズの中間みたいな音かな。
 シャープな音で、クラッシュなんだけど、表面をチップで叩くと音粒がしっかり出るんですね、  こいつは。
 
 最近発売された新シリーズなんですけど早速買ってしまいました。後何枚か試打したんですけど、神保彰さんプロデュースのHybridもよかったな(Kカスタムですけど)。元々17と19インチしかなかったらしいんですけど、あまりの音の良さにわざわざ16インチも作ったらしいです。

 レゾ君、これからよろしくお願いしますね!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-11-16 18:41  

とうとう!


 コタツを出しました!!
もうそんな季節ですねー、と思ったらコタツ初日の今日はあったかいから使わないかな。
冬はミカンでも買って、コタツでマージャンでもしたいですなー!

 
 最近、いただいたオーデコロンがすんごい気に入ってしまい毎日使ってます。今まであんまオーデコロンって使ったことなかったんですけどハマっちゃった。明日はHybridのリハーサル!
ライヴは19日ですからねー、よろしくす!!

 写真はオーデコロンとコタツのツーショット!!

 
e0106779_21155941.jpg

[PR]

by tribalance_ds | 2008-11-13 21:06  

訃報



 ドラマーのミッチ・ミッチェル氏が亡くなられました。彼はジミ・ヘンドリックスのドラマーとして活躍されました。残念です。61歳だったそうです。

 ご冥福をお祈り致します。

 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-11-13 13:23  

青い花


 好きなバンド、カラーボトル。
 最近シングル出しましたね、「青い花」。
 うーん、福原美穂の「優しい赤」とちょっとかぶるが、まあオッケー。
 曲自体も、彼らのオリジナリティが全開な感じで良い感じに仕上がってました。
 
 センスあるなぁ、やっぱり。

 でも、個人的には「畦道」さいこー!!
 
 売れて欲しいな、頑張れー!!
 
 来週はついにあのシンバルを買いに行きます!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-11-09 18:13