<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

11月


 ですね、そろそろ!
 11月のライヴは2本です。

  2008年11月19日(水)Z.imagine
  『HYBRID』
  Music start 19:30 ,2stages
  Charge \2500(1drink)
  港区北青山2-7-17,B1,TEL

  ボーカルのトミイさんとピアニストの滝さんのユニットのサポートです。去年暮れから何度か やらせていただいてます。今回もオトナな感じのジャズライヴになること間違いなしです!

 2008年11月20日(木)代々木boogaloo
unistyle
  ■OPEN 18:30/START 19:00
  ■前売/2000・当日/2000(ドリンク別)


  来月はこの2本のみです。ぜひいらしてください~!!
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-10-31 23:55  

夜さむ!


 昼間あったかいと思ったら夕方雨が降って、夜は一気に冷え込む。
なんとも激しい一日でした。段々と紅葉の季節に近づいているってことでせうか。

 肌寒い季節って一年で一番好きかも。秋の虫が鳴く頃が2番目かな。やっぱり秋が一番だなぁ。この前、梨を食べたし。あの吹き出てくるような水気がたまらなくおいしい。栗も食べたな。
あのほくほくした甘さがたまらなくおいしい。まだ柿食べてないや。食べないと。

 なんか独り言になってしまいました。すいまそ

 ふいー、10月も残すところ2日!ガンバりましょー!!

 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-10-30 00:59  

落ち着いた日々


 最近は時間に余裕がある日々が続いています。かといって何をするかといえば、家でPC開いて、ジルジャンのシンバルの音の違いを聞きまくったり、ブロンズスネアのチューニングしてみたり・・・いろいろしてます。
あー、あのシンバルが欲しい!欲しい!欲しい!!

いや、でも目覚ましをセットせずに寝れるってホントに幸せですな(笑)

 この前、まちゃ(バンドsleepy dogのドラマー)とまー君(変態ベーシスト)と千葉でご飯食べました。ちょこっとだけ年齢が上なんですけど、なんとまぁ、彼ら、人生の先輩っていう言葉を知りません。なんかいじられちゃうんだよなぁ。でも、そんなふざけたりが実は心地よかったりするんだけど。12月はこの二人がサポートしてる「ひげとさかな」というユニットで、忙しいまちゃ様の代わりにドラム叩きます。ワンマンです。乞うご期待!!相当良いグルーヴ出しちゃいますから!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-10-24 01:10  

All in fun!!



土曜日は大塚の「All in fun」 にてライヴでした~!
Wellcome backっていうジャズのライヴハウスのすぐ近くにあって、内装がすんごいお洒落なお店。しかも一階だから開放的でした!
 
 
e0106779_22315537.jpg


 でもリハしていると、通りがかりの人が必ず、こっちをちらちら見てくるのが気になっちゃったな。自分が逆の立場でもそうしちゃうけど。でもニヤニヤすることないのに!!

 50分ステージを2回ってことで長丁場だったんですが、あっという間なんですよね。ホントにあっという間。ライヴ自体も良い感じでやれたし。アンコールではYUUMIちゃんのサプライズハッピーバースデーやったり。楽しい一日でしたー


 話は変わって。

 麻生首相がスーパーを視察したそうですね。スーパーを視察?なんかおかしくない。普通に生活してれば食品の値段とか分かるんじゃないかなーと。麻生さんは普通じゃないんだなぁ、と思ってしまった。それとは別に、日本を引っ張る力のある人じゃないのは確かな気がする。日本は金融危機を乗り切れるのだろうか?心配です。
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-10-20 22:39  

so-ma ライヴ!


 普段サポートで一緒に演奏しているギターのイチゲ君がso-maというユニットのサポートで
ライヴするってことで、渋谷のDuoっていうライヴハウスに行ってきました。On air Eastっていう大きいライヴハウスの下にあるんですが、ライヴハウスっていうよりライヴバーみたいな感じ。おしゃれで座って音楽が聞けるような。

 入ってみると早速イチゲ君がかっこよくプレイ!!してるかと思いきや、なーんかにやにやしてるんだよなぁ。たぶん本人はかなり真剣なんだろうけど(笑)。どうしてもそういうイメージがぬぐいきれない。しかも、普段一緒に演奏しているプレイヤーを、客観的に眺めてみるとね!
 メンバー紹介の際も思いっきりいじられてるし。ライヴ後、たまたまライヴを見に来ていた自分にとっての恩人T氏と三人で話していたら、事務所の社長に思いっきり膝蹴りいれられてたし。
 
 普段もやっぱりそういうキャラなんだね、イチゲ君。

 うーん、完全にキャラ勝ちしているイチゲ君。羨ましい・・・。いやいや、もちろん演奏もすんごく良かったです!フレーズとかとてもセンスがあるし!!

 そんなイチゲ君とは明日一緒に演奏します。
 大塚のAll in fun ていうとこ。レストランでやるんですが、長いステージになるので、ぜひぜひ来てください!!


 あー、また写メ取り忘れた!明日は必ずとるぞ!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-10-17 22:25  

ステキ!


 今日仕事終わりに、生徒の一人で友人でもあるN君の家に行ってきました。
なんか自宅にバーなるものを作ったらしく、そこでいろいろな人を呼んで飲んでるらしく。

 てことで早速自分も焼酎片手にお邪魔することに。着いたところはマンションの7階で、都内にもかかわらず新宿のビル群が見渡せるとってもステキなお宅でした。ビルの赤い点滅が綺麗でかるくデートスポットに最適な感じ(笑)。馬鹿なことに、写メールとってくるの忘れた!!

 そんなこんなで居心地が良くて長い時間居てしまいました(苦笑)。おいしいお酒っていうのはこういうのを言うんでしょうなぁ。次は日本酒で一杯やりましょ!!

 
 そうそう、昨日ユニスタイルライヴ、ありがとうございました!
 久しぶりに「さよならの風」がやれて良かった!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-10-17 00:37  

ライヴです!


 日付変わって今日、15日に渋谷LUSHにてunistyleのライヴでーす!
 
 
 出番は20時20分~となっております。
 是非是非来てくださいな!!
 久しぶりに「さよならの風」っていう曲やるんですけど、この曲unistyleで初めて演奏した曲なんですよ。個人的に思い入れのある曲です。そしたらYUUMIちゃんもなんかこの曲はいろいろ訳ありだって。!演奏するのが楽しみです!!
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-10-15 00:12  

ズボ


 今日電車で寝てしまい、はっと気づくとそこはすでに目的の駅。
 ヤバっと思いあわてて降りたその時、なんと、、、、
 ホームと電車の間に足がズボ!!そのまますってんころりん。
 驚異的な身体能力を発揮したので、すぐさま足を抜いて惨事はさけられたものの、
 周りの人からの視線がいたい・・・そして恥ずかしい・・・。

 それもあって、帰りの電車ではガラガラだったにもかかわらず、寝ないように立って帰りました(笑)。

 そうそう、今日新しい機材が到着しました!ラディックのブロンズシェル!!14インチの厚さが6,5インチ!!
 ラディックは有名なブラスとかアクロライトシリーズのアルミとかがあるんですが、実はブロンズもあるんです。早速チューニングしてみたものの、なかなかこやつ難しい性格しとります。鳴りどころがけっこう狭いかな。うんうん、俄然やる気に。みてろよ~!!

 
e0106779_2236670.jpg

[PR]

by tribalance_ds | 2008-10-13 22:36  

いらっ!


 今日、久しぶりにイラっときました。満員電車に乗ってたら、30過ぎくらいのサラリーマンが
片手ずつ吊り輪を二つ持ってたんですよ。満員電車だっていうのに!!

 何考えてんだ?
 
 そういえばこの前、最終列車で酔ったおじさんが大の字になって寝ていた。なんて迷惑な!
 
 こういう迷惑な人、最近よく見る。マナーとか常識とかもっと考えて欲しいですよね。
 

 明日はリハだ。頑張ります!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-10-11 23:33  


 久しぶりに夢を見ました。ヘンな夢・・・。

 

 時は戦国時代。自分は織田信長の武将として乱世を終わらすべく日々奔走している。
 
 うだるような夏も終わり、秋の虫が鳴くようになったある日の夜、城ではこうこうとかがり火が炊かれていた。城内では黒い甲冑を来た大勢の男があわただしく行きかい、空気は馬のいななきでひしめいてた。そう、自分がいる織田軍はまさに合戦への出陣の準備の真っ最中。おそらく桶狭間か?
 
 1刻の後には、軍は出陣の準備を整えていた。城内で待機していた自分は家臣に促され、城外へ。特注で作った甲冑をつけ、大勢の腹心を横にしたがえている。平伏する兵卒を横目に自慢の赤兎馬(ここだけ三国志)にまたがろうとしたまさにその時!


 歴史が動いた。


 プルプルプルプル・・・プルプルプルプル・・・


 なんと、、、携帯が鳴っちゃった!!
 慌てて電話に出てみたら、とある友達から(小学校の時に一緒だった女の子Aさん)でした。

A 「ねえ、今暇じゃなーい?(ちょっとギャル風)」

自「いや、今からちょっとねー、出陣だから無理なんだよねぇ」

A 「はぁ?マヂィ?いいじゃん、そんなのシカトしちゃえばぁ」

自「無理無理!シカトしたら殺されちゃうよ、マジだから」

A 「えー、つまんないんだけどそれ。なんとかなんないのー?」

自「ホント無理だから。もう行かなきゃ」

A 「もういいや、マジキモい。バイバーィ」



と半ばキレられながら携帯を切られてしまった。なんも悪くないのに。
って、ふと横を見ると、怒りでわなわなと震える家臣達が・・・。




ていう夢でした。

 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-10-08 22:02