<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

フットサル!


 久しぶりにフットサルやってきました!
今週はずーっと雨だったのに今日は晴れた!!で、今はまた雨・・・。ラッキーでした!!
ていうか全然体動かないや・・・(涙)また再来週でリベンジだ!!

 もう8月も終わりですね、来月は残暑が厳しそうだ(汗)


 9月4日代々木boogaloo

 これはunistyle。この日はバラードナイトってことで久々にピアノの野上さんと一緒に演奏できる!楽しみ!!

 9月5日下北沢Club Que

 bloodest saxofoneっていうジャズバンドのサポート。久しぶりに下北沢Club Queにて!
メンバーの方々がちと強面(こわもて)なので、間違わないようにしないと(笑)
 
 9月12日下北沢シェルター

 これもbloodest saxofoneです!

 9月18日下北沢Basement Bar

 unistyleでーす。新曲やりたいな!

 もう一本ライヴあるんですがそれはまた後日ってことで。ではでは9月も張り切っていきましょう!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-08-31 20:26  

アメリカと日本


 リハスタ(リハーサルスタジオ)のスタッフのしょー君(かなりお世話になってる)が、
ロスに旅行に行っていて、今日帰国後初めて会ったので感想を聞きにファミレスに直行。

 すると、

 「やっぱロスってみんなおおらかなんですよねー。日本に帰って来てまず思ったのは、
 道が狭い。じめじめしてる。顔が陰気くさい。なんですよ!」

 びっくり!!ってこれってまさに自分が帰ってきたときと同じ感想!!

 そう思ってたはずなのに、でも段々その環境に慣れていっちゃうんですよね、いつの間に。

 「みんなを笑顔にしたい」

 って思ってたはずなのに。
 もう一度やり直そう。悲しい時でも、寂しい時でも、ちょっとでもいいから自分といることで、
 笑顔になれればって。
[PR]

by tribalance_ds | 2008-08-29 00:54  

お土産!!



 最近、お土産をたくさんもらってます。
 
 なんと、日本酒。
 
 
e0106779_22211048.jpg


 別の生徒からは生八ツ橋。
 小さいやつじゃなくて3種類くらい入ってる大きいやつ。

 
e0106779_2223155.jpg


 他にもちんすこうとか、今日もチョコレートパイをいただきました。
 最近涙もろいです。歳のせいか帰り道、心が熱くなってます。
 みんな、ホントにありがとう!!

 そういえば、オリンピックのソフトボール決勝も泣きました。
 禁鳥の夏、感動の夏!!
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-08-25 22:26  

祭りだ!!


 
e0106779_1364730.jpg


 
e0106779_137796.jpg



 地元で祭りやってました!今年は夏らしいこと全然してなかったから感動!
 熱気むんむんでした(笑)。
 参加してる人も、集まってる人(自分も含む)もみんなが生き生きしてましたよー!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-08-24 13:20  

ライヴレポート!



 昨日、てか一昨日のライヴお疲れやまでした。
 たくさんの方に来ていただきました!ありがとうございました!!


 いやー、話すことがたくさんあるなー、
 当日は午前中からリハしてそのまま本番リハに突入。
 終わったかと思ったらメンバー二人はミーティングってことで即抜け。

 残された自分はとうもろこしをほおばりながら、ギターのいちげ君とどうしよっかとミーティン、グ~!

 とりあえず、服屋をブラブラ。で、あきたらお互いのアー写(アーティスト写真)をとりあいっこ。これがなかなか面白かったですね。いちげ君にヘンなポーズさせられました(汗)自分もさせたけど(笑)

 
e0106779_120864.jpg


 そんな感じでぶらぶら歩いてたらチェコ専門店なるカフェを発見、入ってみたらこじんまりとしたなかなおしゃれな感じのお店。で、何故かテーブルの上にトランプが。聞いてみるとやっていいってことだったので、いちげ君とブラックジャックを興じることに。賭けに勝ってビールおごってもらっちゃいました!!

 て、なかなか楽しい空き時間だったんですが、楽しすぎたせいか、肝心のプレイがぐだぐだ。
 ミスしたり、リズム狂ったり・・・。正直へこみまくり・・・。サポートのくせしてサポートしてもらっ  てる・・・。あー、情けない(泣)。良いとこもあったんですが、反省点ばっか見えた演奏でした。


 ふーむ、次回は絶対リベンジしたる!!

 あ、そろそろ9月のライヴ日程書きますので!!

 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-08-24 01:20  

明日は


 unistyleのライヴですね~、

 時間は20:10分~です。
 よろしければ来てください~!!
 
 明日、当日新曲リハだけど、出来るかな~、ちょっと不安・・・。

 今日脳トレしたら28歳でした。やった!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-08-21 18:21  

久しぶりの渋谷


 昨日、っていうか正確には一昨日ですが、知り合いのドラマー(まちゃ)が所属してるバンドのライヴを観てきました。Sleepy dogってバンド。in 渋谷。
 まー君(ベーシスト兼エンジニア兼アレンジャー兼・・・)と待ち合わせてライヴ前に飲み直行。
だらだらと飲んでからちと酔っ払い気味で渋谷の Nestに。unistyleのユウミちゃんとSleepy dogのボーカルのタロウさんは以前から知り合いらしく、それにびっくり。
 話してみると、関西弁が似合うなかなかのイケメン+さわやか。

 モテるんだろーなー(ー_ー)!!

 ライヴも良かったです。ていうかまちゃのドラムばっか聴いてたんですが、彼のドラムの特徴とSleepy dog の楽曲が合っていて気持ちよかった!!ナイスでしたまちゃ!!
e0106779_058112.jpg



 そのライヴ当日、髪を切って、カラーリングして、縮毛矯正したら

 なんと、

 チャラ男やら、V系やら、ギャル男やら、ホストやら、言われ放題です。
 ひどい・・・
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-08-21 00:59  

リハ


 今日とあるバンドのサポートでリハをしてきました。
普段、アレンジとかしてあって、当日譜面を見ながらってのが多いんですが、
今回のバンドは譜面がなかったんですよ。
そういう時はどうするかっていうと、渡された音源で、自分で譜面におこしてっていう作業を
するわけです。こういう作業はなかなか新鮮で、曲もキメが多くて難しいのが多かったんで、
なかなか今日のリハはきんちょーしました!!

 そのライヴは9月にやるので、また詳細決まりましたら、ブログに載せますね。

 オリンピック柔道、男子は苦戦してますね、金メダルは結局2個か。今までテレビみながら、一本とられるのを見て
「何やってんだよ~、もっと攻めろよ!!」
「おい、顔に覇気がねえな~!」
なんて勝手につぶやいてたんですが、今日出場した100キロ超級の石井選手は凄かったですね。かっこよかった!
明日からも目白押し。目が離せませんな。

 ホントにどうでもいい話ですが、バドミントンのオグシオは一般的に”シオ”のほうが
人気ある感じですが、個人的には”オグ”の方がタイプです。

 あしからず
[PR]

by tribalance_ds | 2008-08-15 23:17  

オリンピック開幕!!


 しましたね!
 オリンピックの外でいろいろ騒がれていますが、日本選手は頑張って欲しいです。
 モチベーションってやつに関わりますからね(笑)。

 そんな開幕日、YFGのライヴでした。リハ後に食べに行ったかに玉チャーハンがすんごい惜しかった!渋谷センター街にあるんですが、普通に歩いていたら気付かないようなとこにあるんですよ。一緒についてくるかに味噌汁がまたうまい!!かにって食べにくいからそこまで好きじゃなかったけど、好きになりました(笑)

 この店、お勧めです!!
e0106779_17553719.jpg

 

 忘れるとこだった。
 ライヴ本番は楽しく演奏できましたね、途中でとんでもない間違いをしたんですが、終わった後、誰にも何も言われなかった。気付かなかったのか・・・うまくごまかしたのか・・・。
しょうがないのでベースのマー君に自己申告したら、やっぱりバレてました(苦笑

 
 今日は日本メダルとれるかなー
[PR]

by tribalance_ds | 2008-08-10 17:58  

39歳?


 この前初めてニンテンドーDSの脳トレをしたら、29歳でした。
 案外、イケるんじゃね?っと思いつつ、昨日2回目に挑戦したら、39歳になってしまった・・・
 でも面白いですね、あれは。簡単そうで難しいし。

 もっと若かったはずなんですがねぇ・・・。

 

 明日はYFGのライヴでございます。渋谷Take off sevenにて!
 ライヴのイントロに1分間ほどドラムソロをやれっとのお達しが(汗)。
 最近はドラムソロとか全然しないから、緊張しそうです。


 頑張るぞ~!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-08-08 16:39