<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

8月のライヴ予定



 
 8月はライヴが少ないですねぇ。2本だけです。
 
 8月9日 渋谷 Take off 7
 OPEN/未定  START/未定
 場所: TEL :03-3770-7755

 YFGっていうユニットのサポートです。以前一度ライヴしたんですが、2回目ですね。
 基本的にロックです。一緒に演奏するベースのまー君とギターのこーけー君は、遊吟(あいの りの主題歌を歌っているユニット)でも共演してます。
 
 
 8月22日渋谷LUSH

title:「Beat Happening!VOL.72」
開場/18:20/ 開演18:50/前売2000円/ 当日2500円(ドリンク別)
出演:podo/オーノキヨフミ/LOVE LOVE LOVE/ヤングヤクザ(の会)fromストライカーズ/unistyle

 この日はunistyleですね。


 お待ちしておりますので。ではでは~、もうすぐ8月に突入ですね。夏バテしないように、
わらびもちを食べましょう(笑)!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-07-31 22:06  

もう7月も終わり


 ですねぇ。いきなり猛暑が襲ってきて毎日夏バテしそうで、一日に10回以上は

 「あちいなぁ」

 と言ってます(笑)

 昨日のライヴ、楽しかったです!!
 ライブ前に、アメリカ時代のドラムメイトに久しぶりの再会。

 2年ぶりくらいだったかな、以前の感じからけっこう変わってて(良い意味で!)
 最初誰だか気づかなかった・・・

 失礼しました(汗)!!

 
 昨日は2ステージで演奏したんですけど、やるたびに思います。

 「うーん、下手っぴだなぁ」って。
 リズムキープ、抑揚、テクニック。ありとあらゆるものが足りない。
 練習あるのみですな!!
 でも、チックコリアの曲とか、マイルスのスタンダードとか、演奏しててめっちゃ楽しいですね。
 オリジナルとは違った面白さがあります!次は難曲「ハンプティダンプティ」に挑戦しますよ!


 
 そういえば今日、小学6年生の男の子から、受験用の問題を見せてもらいました。


 
 「パイロットファームとよばれる実験農場があるところはどこですか?」

 パイロットファーム???
 知らん!!

 「猪苗代湖を水源とし、郡山盆地をうるおしている用水の名を何といいますか?」

 なんじゃそりゃ???


 
 今中学を受験したら確実に落ちるな・・・

 おそるべし!小学6年生!!
 頑張れ~!! 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-07-28 23:11  

ライヴお疲れさま、そしてまたライヴ!


 ライヴ、楽しかったぁ、最近毎回新曲をやってるし。
 次回のunistyleは8月になるのに、既に待ち遠しいです(笑)
 
 今日少し話そうと思うこと。

 アイコンタクト

 ライヴ中のアイコンタクト。個人的にとても好きなんです。目で会話する的な。
 お互いの見るタイミングが合わないとダメだし、合ったとしてもそこで会話が成立しないと意味がない。

そして、ライヴ中目で会話が成立するってことはそこに、それぞれがそれぞれの音を介在してないと会話は成立しないんです。
例えば、自分だったらドラムなのでもちろんドラムを叩くわけですが、他に、ベース、ギター、ボーカルがどういう演奏しているのか聴いてないと駄目なんです。それに、ベースも、ギターも同様にしてると、お互いの音が分かるからそこでコミュニケーションがとれる。

 例えば、

 「やべ、間違った。バレたかな」

 
 おそるおそる周りを見渡す。
 そこで、目が合うと、

 「ニヤリ」

 としてしまうんです。

 「バレたか」って。


 これは例えですけど、いわゆるこういう会話のやりとり。
 その内容は人それぞれ、違うと思いますが、音で、目で、耳で、心でコミュニケーションをとる。これってすんばらしいことじゃありません?って思うんですよ。
 
 だからもっと会話を楽しめるように、練習しよ!って思うんですよ、私は。


 さて、次回のライヴは27日!水道橋の東京倶楽部にてジャズトリオ「アラベスク」です。

 今回はチックコリアやマイルスデイヴィスの曲とか織り交ぜながら、やる予定です。
 どんな会話ができるのか楽しみです!!ぜひいらしてください~!!

 
 
 
 
  
[PR]

by tribalance_ds | 2008-07-26 00:34  

明日はライヴ!



 明日、代々木ブーガルーでライヴです!
 unistyleのサポートですね。

 出番が21時くらいからですので、ぜひぜひ~!

 

「Soul Trip Garden」

EXPLOSIONS、REIKO、RIO、unistyle

■OPEN 18:30/START 19:00■前売/2500・当日/2500(ドリンク別)
[PR]

by tribalance_ds | 2008-07-23 13:39  

購入!


 もうほとんどの人が使ってると思いますが、

 「SUICA」

 とうとう買ってしまいました。
 改札を通る時のドキドキ感、ライヴ前と同じ感じでたまりませんでした(笑)!
 

 「おー、通った!」

 こうやって文明に押し流されていくんだろうなぁ。
 明日はアラベスクのリハーサルです。
 
 そうそう、27日にライヴするので!詳細はまた近日!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-07-21 20:36  

結婚式!



 今日は10年来の友人の結婚式に行ってきました!
 彼とは学生時代一緒にライヴしたのがきっかけで知り合ったんですが、こんなに長く仲良くなるとはねー。その彼が結婚とはねー。
 
 場所はお台場。めっちゃ混んでました。冒険王ってやつがやってて、3連休ってこともあって。 人が大勢。久しぶりに着たスーツが汗だくですよ(苦笑)。夜はカップルばっかだし・・・。

 2次会では同級生とか、昔の友達とか、いろいろ会えまして。
 そしたら、ルパンと次元と五右衛門混ざってるよなって言われました。 
 前にもそんなこと言われたなぁ。

 次元と五右衛門はいいけど、ルパンはちょっと。

 
 個人的には渋くてかっくいいのがいいです!!
 

 二次会では以前やってたバンド仲間でのライヴもあり、本人はとても楽しそうでした。
 ちなみに、彼もドラマー。明日から新婚旅行でLAですって。いいなー。

 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-07-21 00:14  

さらに!


 調子に乗って、また買ってしまいました!ジルジャンAカスタム19インチクラッシュ!
e0106779_12282898.jpg


 ふらっと寄った御茶ノ水にある楽器店で購入。
 店員さんがとても感じがよかった。また行こう。

 ジルジャンにはAカスタムのほかに、Aジルジャン、Kジルジャン、Kカスタム、Zシリーズなどいろいろな製品があるんですが、簡単にいうとKシリーズは暗い感じで、Aシリーズは明るめな感じ。Zシリーズはラウド系かな。
 Aカスタムはライドしか持ってなかったので、これで後16インチクラッシュを買えば、一式揃うのであります!!
  
 ちなみにこのシンバル中古だったんですが、普通は中古でも2万はするんです。
 それがなんと9,800円!!安い!!

 うわさの即買いってやつですね(笑)。

 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-07-16 12:36  

曲!


 今日、ふらーっとピアノを弾いていたら、なんとなく曲ができました。
 それが個人的になかなかgood!だったので、譜面に起こしてみようかな。

でも実際それを人に聴かせるってなると恥ずかしくなってきますな。
 いわゆる「センス」ってやつが問われるわけで・・・。

 ボロカスに言われたら、立ち直れなそう。

 今日の夕食は肉ジャが!デザートに今年三回目のわらびもち!!
 

 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-07-14 23:48  

ついに~!



 
e0106779_2051987.jpg

 ゲットしました!LP社製タンバリン、その品番LP179!!
 LPってLatin Purcassion のコト。パーカッションではLPはTOCAと並んで有名なブランド。
 何個か試してみたんですけど、一人で決めれず。unistyle用で使おうと思ってたので、最後はリーダーの一言で購入決定。
 
 何気に一番高いやつなんですが、音もやっぱりかなり良い!!
 次のリハで早速試してみよ!!

 次はスタンドケース買って、シンバル買って、スネア買って・・・(汗


 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-07-13 20:05  

久しぶりに・・・



 久しぶりに朝7時くらいに寝たら、
 起きた時、なんだかとても体がだるいわけで・・・。

 しかも日曜にやったフットサルの筋肉痛がまだ治ってない・・・。

 どういうことやねん・・・。
 

 でも何故か、外に出るとテンションが上がってしまいまして、
 意味もなく走ってみたり、
 とりあえず駅のハジからハジまで歩いてみたり、
 プラ~っと人波にもまれてみたり。

 東京ってすごいなって、思いました。

 新たな発見?があったようななかったような、そんな一日でした。
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-07-10 00:52