<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

7月の予定


 26日来てくださった方、ありがとうございました!
 サクラエレクトロのりょー君も来てくれました!!テンキュ!
 
 ライヴの評判も良かったなぁ。個人的にはキメを間違えなかったのが良かった!
 実は間違えたら、unistyleの前ではタバコ吸っちゃいけないことになってたので・・・(苦笑)。

 セーーフ!!

 何気に最後の曲の最後の方でとんでもない間違いをした人がいましたが・・・(笑)。


 それはさておきもう7月ですね。一年の半分かぁ。早いですね~。
 後半にはどういうことが起きるんだろ、楽しみだ!

 7月のライヴ予定です。

 
 7月1日(火)青山Z.imagine
 『HYBRID』
 Music start 19:30 ,2stages
 Charge \2500(1drink)
 港区北青山2-7-17,B1,TEL 03-3796-6753  
 

 よくやってるボーカルトミイさんとピアノの滝さんのユニットのサポートです、完全にジャジーな 感じです。


 7月7日(月)吉祥寺SHUFFLE  ■
 【HAPPY DRUG Vol,for!!夏祭り~Round7~】
 KICHIJOJI SHUFFLE 1st anniversary!

 Rainy Drop/辻 詩音/CROVER/Ash Down/CHICK CHICK FOR PEACE

 OPEN 18:00/START 18:30 
 ADV.¥2000/DAY.¥2500 DRINK別途¥500

 これは24日にやったcroverのサポート。


 7月24日(木)代々木boogaloo
 「Soul Trip Garden」

 EXPLOSIONS、REIKO、RIO、unistyle

 ■OPEN 18:30/START 19:00
 ■前売/2500・当日/2500(ドリンク別)


 この日はunistyleです。7月はこの日1本です。



 7月27日(日)東京倶楽部
 PianoTrio『Arabesque』
 Misic start 19:10 ,2stages
 Charge \1200
 千代田区神田駿河台2-11-56, TEL 03-3293-6056
 
 ジャズトリオ「アラベスク」のライヴです。今年はたくさんやってるなぁ。
 いつか自分の曲も作ってやってみよう!


 こんな感じなので、都合あう日はぜひ来てくださいね~!!
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-06-28 12:56  

ライヴ!



 昨日はまた頭振って演奏して首が筋肉痛です・・・(苦笑)。

 ということでそんな中明日の26日はunistyle at 代々木boogalooです!
 boogalooは初めてunistyleでライヴしたハコですが、その時はドラムだったなぁ。
 最近はもっぱらカホンでの演奏が続いていますが、やっと慣れてきたような、そうでもないよう な。

 この前買ったシンバルが活躍してくれますように、なむなむ・・・。
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-06-25 12:33  

明日!

急遽、恵比寿の「LIVE GATE TOKYO」

 にてcroverっていうユニットのサポートのライヴしてきます!!
 ギターのまこりんとは昔のバンド時代の時の知り合いで声かけてもらったので。

 リハは1回でしかも当日リハなし(自分が仕事で・・・)
 てな感じですが、頑張ってきマーっスル!!

 

 
 最近文章が丁寧じゃなくなってきたなぁ、、、(笑)
 ちなみに昨日はEURO2008、スペイン対イタリアを午前3時半から生で観たため、
 寝不足のまま午前中からお仕事でした(苦笑)

 うーん、このままスペインが優勝して欲しい!! 
 サッカー大好きな私としてはEURO2008総集編を語りますのでよろしく(笑)!
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-06-23 23:49  

最近


 実は最近タバコは外で4本と決めちゃったりして。


 この前友達と飲んでいたら、かわいいお姉さんが来て、新しいタバコの試供品をくれました。
そのサンプルの箱が4個入るやつでそれが気に入って毎日4本ずつ入れて出かけています。

 いつまで続くんだろ・・・。


 いや、そのうちやめてみせるぞ!!


 いや、でもやめたくなくてもやめなきゃいけない時が来るような・・・(笑。


 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-06-21 01:57  

ニューアイテム!


 ゲットしました!

 ジルジャンのZHTシリーズ、8インチのチャイナスプラッシュ!!

 
e0106779_19694.jpg


 元々、ジルジャンのオリエンタルシリーズの11インチスプラッシュを持っていて、それに合うやつをもう一枚探してたんです。で、Aカスタムっていうシリーズが好きなのでそれを試してみたんですが、相性がいまいち・・・。
 
 で、いろいろ試した結果、これが一番GOOD!!
 元々持っていたものが、シャーンっていう11インチにしては高めの音で音が広がる感じなのに対して、
 それ以上にかなりハイがきいて、音の立ち上がりも速いので、二つの音の分離がはっきりしてる!!

 ちょっとマニアな話になりましたが、要は満足ってことですぢゃ(笑)!
 タンバリンも欲しいなぁ!
 スネアも欲しい。クラッシュシンバルも欲しい!スタンドケースも欲しい!!!

 あー、つきないです・・・。

 
e0106779_19121861.jpg

 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-06-15 19:12  

明日!


 明日、ていうかほとんど今日ですね。
以前一緒に演奏させていただいた、ボーカルのトミイさんのサポートで亀有のJAZZ38にて
演奏します。

 スタンダード中心の曲で3部構成です。
 スタンダードジャズは久しぶりだなぁ。ってことで頑張ろ!
 譜面チェックしなきゃ・・・(汗)
[PR]

by tribalance_ds | 2008-06-12 23:59  

ライヴレポート


 昨日、無事渋谷LUSHにてライヴを終えてきました!打ち上げやってたら終電ギリギリだったけど(汗)。

 昨日はvol2発売っていうことで楽しみにしてたんですが、これまたユーミちゃんのデザインがステキ!CDジャケットっていうよりかは雑貨的な感じが(笑)。とにかくおしゃれ感が。俺もちょっと手伝いましたよ。
 全部手作りだから、大変だったんだろうな。でもファンにはたまらないんだろうな。帰ってから早速聞いてみたんですが、どうだったかは・・・みなさんには内緒にしときます(笑)。リーダーの藤谷さんの頭の中が分かっちゃった!ような。ミュージシャン的に。良かったのは確か。

 
e0106779_1247392.jpg


 なかなかおしゃれでしょ!

 
 さて、当日リハの後はいつものように4人でおしゃべり。昨日は近くの居酒屋へ。3人とも飲まないから、私だけ焼酎飲みました。お酒はどっちかっていうと弱いので、案の定酔ってしまいました。昨日は漫画やら球技やら楽器やらの古今東西で大盛り上がり。

 てな感じで、いい気分でいざ本番!とそこまでは良かったんですが、いきなりトラブル!!
 
 ギターがいきなり音でかすぎる!と、ベースも音でかすぎる!
 リーダーと顔見合わせて
 「えー!」って。
 PA(音を作ってるエンジニア)をガン見。「音下げろよ、ボケ!」
 
 PA気づかず・・・。

 リーダー、自分で音下げる。
 イチゲ、はっちゃけてる。
 
 とここまできて、いきなり自分の音が気になってきてしまい、
 「あれ、自分の音は大丈夫なんかな~?!」
 みたいな。

 そんなことに気がとられていたら、またまたとんでもないことをしてしまいまして!
 必死にポーカーフェイス!!
 気づいたのはリーダーだけでした(笑)。

 途中から音も落ち着いたから良かった良かった!
 ライヴにトラブルはつきものですが、やっぱあせるなぁ。
 
 次回のunistyleは6月26日 代々木boogalooにて!!
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-06-12 12:57  

明日!


 ライヴです!渋谷lushにて、unistyleのサポートです。
 とうとう、unistyleの自主制作版CDのvol2が発売されます!!
 
 サポートしている身ながら、楽しみです(笑)!!
 
 明日の夜はぜひ渋谷へ~!
 そんで、またライヴレポートもしますのでお楽しみに!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-06-11 01:16  

結婚式!!



 昨日結婚式がありまして、銀座のど真ん中に行ってまいりました。
学生時代の友人(友人というか一つ下の後輩)で、サッカー部時代のチームメイトでして。
新婦さんも同じ学校の方でして。

 ちなみに学生時代、新婦(Hさん)のファンクラブってものがありまして、私もそのクラブに入ってました(笑)。会員は二人でしたが・・・。一応副会長。
で、そのファンクラブができた理由が、

 「そのクールで冷たい目がたまらない!」

というどーでもいい理由でして(笑)。実際はとても綺麗な方で、気さくなんですがね。
若かったなぁ、あの頃は。


 ていうことで、昨日は久しぶりに友達にも会えるし、そのファンクラブ解散ということもあり、かなり気合を入れました。

 やっぱり結婚式はいいですねぇ、なんか分からないけど感動する。音楽と同じだ!!
その場を共有するだけで、彼らから幸せをもらっているような、それでホントにこう思ってしまうんですよ、

「お前ら、幸せになれよ!」って。
クサいけど。普段はそんな純粋な気分とかないのに。

 不思議ですな。
[PR]

by tribalance_ds | 2008-06-08 19:39  

6月


 に入っていきなり梅雨ですね~!梅雨の雨って独特でけっこう好きだったりします。
 もう6月かぁ、、、月日が過ぎるのは早いなーっと思いつつ気付くことが!!


 今年に入って何気に風邪をひいていない!!

 なんてこった!


 毎年季節の変わり目には必ずといっていいほど風邪を引いていたのに、何故か今年はまだ一回も引いてないんですよ。なんでだろ、別にこれといって健康に気を使っているわけでもなく、健康的な生活をしているわけでもないのに・・・。

 考えてもいっこうに分からず。どうしちゃったの、僕の体?!

 まあ、でも良しとしましょう。風邪をひかないことは何より(笑)!!
 今月も風邪をひきませんように。なむなむ(ー_ー)!!
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-06-04 00:21