<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

6月のライヴ!


 
  は、ですね

 11日 渋谷LUSH
 26日 代々木boogaloo

 です、両方unistyleでいす!!

 最近ノリノリなunistyleなので、ぜひぜひ来てくださいな!!
 詳細はまた近くなったら載せますね。


 余談ですが、最近司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読んでまして。
 明治維新って華やかなイメージがあったんですけど、実はそうでもなかったんですね。

 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-05-29 20:21  

うえ!



 カレーラムネなるものを飲んでみました。
 頂いたものだったのですが、勇気がでず長いことそのままになってたんですが。

 味は・・・、やっぱり・・・びみょーでした(笑)。
 ラムネなんで、甘いことは甘いんですが、カレー風味が効いてる感じ。

 気合で250ml飲みほしてやりました(笑)!!


 
e0106779_22322779.jpg
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-05-25 22:32  

ライヴ!!



 そうそう。昨日は「遊吟」というユニットのライヴをみてきました。
 遊吟は「あいのり」という番組の主題歌を歌っている今人気上昇中のユニット。
 知り合いのミュージシャンがサポートで演奏しているってことで遊びにいってきました。

 会場は、やはり、、、、9割が女の子!!うーん、悪くない(笑)!!
 演奏はもちろんしっかりしてたし、楽曲もよかったですね~!!頑張って欲しいです!!

 今日は雨・・・。早くやんで欲しい・・・。
[PR]

by tribalance_ds | 2008-05-24 19:23  

レコーディング


 昨日、unistyleのレコーディングに参加してきました。

 初カホンレコーディングってことで楽しみ半分ドキドキ半分でしたが、
unistyleはホントに居心地がいいので、リラックスして演奏できましたね!!

e0106779_23502183.jpg


 
 その後は、打ち上げ的な感じで焼肉!!unistyleのお二人はその後別レコーディングあったのですが(笑)!!

 今回はvolume2ってことでその中の1曲でした。出来上がりが楽しみです!!
 
 同じサポートしてるギターのいちげ君の満面のスマイルをどうぞ!!!

 
e0106779_23524374.jpg

[PR]

by tribalance_ds | 2008-05-24 00:01  

おめでとうございます!!


 以前、viva students! で紹介した、山門さん。

その山門さん率いるおやじバンド、「海馬」が、5月18日に行われた2008年おやじバンドフェスティバルで、

なんと、、、


準優勝!!


おめでとうございます!!

おやじバンドフェスティバルは2006年から始まった40歳以上限定のフェスティバルです。
120以上ものバンドが出場して、予選をクリアしたことは聞いていましたが、まさか準優勝するとは!!すごいです!!

 
 「海馬」はウィッピングポストとハイウェイスターというロックの代表曲を演奏しました。
この2曲、レッスンでたっぷりと仕込みいれときましたからね(笑)。特にウィッピングポストは・・・。ですよね、山門さん!!
個人的に、ちょっと安心しました。面子は保ったぞ的な(笑)。

 ふーむ、私もこれは負けてられませんな、頑張ろう!!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-05-19 23:14  

viva!!student!!



今回紹介するのは、高校生の伊与田遼介君!!
e0106779_22262877.jpg


 彼は、学校では吹奏楽部に所属し、なんとフルートを吹いているのです。その一方で、バンドを組んでライヴもしているんです。フルートとドラム、、、なんかヘンな感じです(笑)。そういう私も実は学生時代はトロンボーンを吹いていたのですが(笑)。
 彼のすごいところ、それは「タイム感」がとーっても良いことです。これは一種の才能ですね!!訓練して上達できますが、彼の場合もともと持っているんです。素晴らしい!!

 タイム感というのは、自分の中で、リズムを作ること、そしてそのリズムが崩れないようにする感覚のことです。これが、なかなか難しい。もともと人間のリズムというのは、つい速くなったり、遅くなったり・・・、要は一定ではないのです。彼の場合、それがとても安定してるんですね。これは大きなアドバンテージ。ドラムというのはリズム楽器ですから、タイム感があればあるほど、テンポも安定しやすいのです!!

 そして、とてもマジメ!しかも時と場合によっては必殺の一発芸まで披露するっというお茶目な面もあるんですよ(笑)。

 そんな遼介君、現在は基礎テクニックにも慣れ、アンサンブル的な立ち位置からのレッスンをどんどん進めています。これからの彼の成長がとても楽しみです!!

後、新しい一発芸も早くお披露目して欲しいです(笑)!!


e0106779_22343033.jpg

[PR]

by tribalance_ds | 2008-05-17 22:37  

ライヴレポート!!



 昨日ではなくて、9日の下北沢ね。

 久しぶりにちょっと長めのステージだったので、まず曲全部覚えられっかなーってのが
あったんですが、当日12時からがっつりリハしたのでなんとかだいじょぶでした。
 でもリハはリーダーが何故か超ハイテンションで、正味30分以上はしゃべってたなぁ。
面白かったけど、ボーカルのYUUMIちゃんに本気で心配されてました(笑)。

 実際のライヴはっというと、個人的にもバンド的にもいろいろな反省点がありながらも、
楽しめたってのはやっぱでかいですね。一番大切なことはなんとかクリアできたかなっと。
今の編成になって、音楽が一つになってきた感じですかね。やっぱ、音楽以外でのコミュニケーションってのが大事だと思ってるんですが、それが出来てきた感じ。
 それがライヴにも出てるんだと思います。来てた人は楽しめたんじゃないかと。

プレイ的にはもっとカホンという楽器と仲良くならねば(汗)。そしてもっと曲を引き立たせないと。
っといつもながら反省しまくりです。

がんばろ!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-05-12 23:31  

明日も!


 昨日はたくさんの方に来ていただきまして、ありがとうございました!!


 って、サポートメンバーなのにこんなこと言っていいんでしょかね。
 
 、実は明日もライヴです。場所は渋谷の「take off seven」。
 渋谷の東急ハンズの近くです。確かチェルシーホテルの上だったかな。
 YFGっていうアーティストのサポートです。ベースはブリブリベーシスト宮本氏。
 とてもうまかっこいい、尊敬するミュージシャンの一人です。

 何気に彼とは初ライヴなので、とっても楽しみです!!

 がむばります!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-05-10 22:39  

今日!!


 ライヴです!!
下北沢440にて!!

今日は少し長く演奏する予定です。



関東地方では昨日、一昨日と続けて地震がありましたね・・・。


ちょっぴり怖かったです・・・。
[PR]

by tribalance_ds | 2008-05-09 10:40  

アート

 私の先輩で、ちょっと有名?かもしれないアーティストの作品です。
 アイデアを思いつくと何でもすぐ作っちゃうんですよ。
 いくつか作品を見せてもらってるんですが、どれも独創的で驚きます!
 
 これが今日みた作品

e0106779_23461614.jpg



 これが夜にブラックライトを照らすと、

e0106779_23491740.jpg



 
 なんか、いい!!
 
 背景がちょっと気になりますが(笑)。
 私はこういう才能が全くないので羨ましいです!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-05-05 23:50