<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

5月ライヴ情報!


 5月はですね、前半に2本あります。もしかしたらもう一本あるかもですが。
 2本ともunistyleです。ぜひ来てくださーい!!

 

■2008.5.1(木) @ 渋谷SUPPER LOUNGE OBI
http://www.supperlounge.org/
音楽雑誌「BARFOUT!」presents
定例音楽イベント「club authentica」
OPEN 19:30  START 20:00 料金:1,000円(1ドリンク込)
Live:unistyle(20:30-21:00)、Bophana(21:30-22:00)
DJ:Team authentica,山崎二郎(BARFOUT!編集長)
komiya(BARFOUT!)、ふくりゅう

-----------------------------------------------------------

ゆったり2マンライブ!!! >>>
■2008.5.9(金) @ 下北沢440
http://www.club251.co.jp/440/
title:「440(four forty) prersents」
開場19:00/ 開演19:30/前売2300円/当日2500円(1order 500円別)
出演:unistyle/HIKARI NOTE/opening act :星羅



 ではでは5月も頑張っていきましょー!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-04-28 00:47  

18日ライヴレポート!!


 先週の18日、池袋マイルスカフェでライヴしてきました!
 マイルスカフェはオーナーがマイルスデイヴィスっていう有名なジャズトランペッターに影響さ れて始めたライヴスポットで、夜な夜なジャズライヴやらセッションやらが行われています。

 今回はジャズトリオ「アラベスク」でのライヴでした。
 前回3月にもやったのですが、その時は大雨。で、今回も、、、雨・・・。がーん。

 にもかかわらず、たくさんの方が来てくださいましたー、ありがとうございました!!

 
 前回と違って何曲か違う曲も取り入れまして、なかなか自分にとってもチャレンジでした。
 やっぱり、音楽ってディフィカルト。てことを痛感しました。
 

 表現したい音やイメージ、それをどう具体化するか。まだ全然出したい音を出せていない。
 帰ってライヴDVDをみて、一人でがっくり。もっと精進せねば。
 もっともっといろいろな音楽を聴いて、イメージやアイデアを増やして、表現していきたいです。


 反省文になってしまった・・・。

 いいや、雨のせいにしちゃえ(笑)!!。
[PR]

by tribalance_ds | 2008-04-21 21:59  

TV!!


 私が今一緒にサポートさせていただいてる「unistyle」。
そのリーダーの藤谷さんは「jazztronik」っていう超有名なソロユニットで
ベースを弾いてるんです。
それで、jazztrnikが今日「僕らの音楽」っていうTV番組でゴスペラーズとコラボ。
で、もちろんのことそのTVに出演してまして!!今日はライヴだったんですが、終わってすぐ家に直行。なんとか間に合いました。

 うーん、けっこうアップが多い・・・。
 うーん、何気にクールに弾いてる・・・。
 うーん、かっこいい帽子かぶってる・・・。
 うーん、ちらちら譜面みてる・・・。
 うーん、うーん、うーん・・・・。

 なんか目立ってたぞ!!
 私も3月に実はTV出演してたんですが、それより、確実にアップで映ってた回数が多い!!
 
 ちくしょー(笑)。


 で、今日のライヴの様子はまた近々~!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-04-19 00:07  

ライヴ


 明日、ていうか今日ですね。4月18日、池袋マイルスカフェにてライヴやります!
ジャズトリオ「アラベスク」ですね。

 前回3月にライヴやった時は大雨。そして明日も大雨っぽい・・・。

 うーむ、誰か雨男がいるような・・・。

 でも来てくださ~い!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-04-18 00:41  

ハードな一日


 4月12日 unistyleのケーブルTV収録日。

 5時半 起床。シャワーを浴びる。
 6時半 朝ごはんを食べる(ご飯+大好きな納豆+ゴマ昆布+卵)。
 7時半 服を着る、髪をセット、きちんとサングラスも。

 8時半  地下鉄に乗る。
 9時半  大和駅に到着、ギターのイチゲ君と合流。
       道を間違えて大幅に歩くはめに。入り時間に5分遅刻。あせる。
 10時半 打ち合わせ&リハ。
 12時半 昼食。
 13時  本番開始。私とイチゲ君は聞いてるだけ。
 15時  ライヴ開始。真昼間だし、普通に部屋明るいし、近所の子供がいつの間にかいるし、
       とてもヘンな感じのライヴでした。でも、逆にこういう時って自分の演奏レベルがもろ       に出る。もっと練習せねば・・・。

 16時  unistyleの二人は撮影に。その間に大和駅周辺をブラブラ。商店街の全部の電柱       に質屋「ふじや」の宣伝が目を引きました。
 17時  ボーカルのYUUMIちゃんの実家のカフェ、「カフェクルーズ」にてプチ打ち上げ。番        番組のMCのAK☆さんも参加。盛り上がる。
 19時  出発。
 20時半 代々木上原到着。学生時代の友人の結婚式2次会に参加。
       到着した瞬間、缶ビール500mlを一気させられる。5分でぐったり。
 22時  段々とテンションがエスカレート。久しぶりの学生ノリのためか・・・。
 0時半  家に到着。と同時に残っていた仕事を。と同時にブログ更新。と同時にシャワーを
       浴びる。
 3時   就寝。


 てな具合の一日でした。       
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-04-14 23:16  

酒!!



 今日はなかなかハードな一日でした。ていうか正直酔っています、今!!
しかもそれで仕事を一つこなしました。自分に感心(笑)。
ていうか遅れてただけなんですけどね(苦笑)。

 ま、それはおいといて、一昨日恵比寿スイッチに来てくれた方、ありがとーございました!
とっても面白い夜になりました。

「へんてこりん」という女性二人のユニット。これがすんばらしい!!
ネクタイとかネクタイピンとか、あまりピックアップされない題材をテーマに勝手にCMソングを作ってるんです。これがまたツボを突いていてかなり笑いました。アイデアとセンスが抜群!!
極めつけは「聴くに耐えない」っていう曲。聴くに耐えないような曲をあえてやってしまう!この逆転の発想、天才ですね。

 そして山口ノリさん。ゲイでした。なんか音楽というかミュージカル的な感じ。こちらもかーなりパンチありました。有名ではないけれど、魅力ある人。最後に握手してもらいました。そしたら

「あーら、ホント~、照れちゃう~。」

て言われました。人間的にこういう人はとても好きです。もっと仲良くなりたかった!!
なんか誤解が生まれそうなので、このくらいにしておきます。
[PR]

by tribalance_ds | 2008-04-13 00:57  

明日!


 明日はライヴでーす。来てくださーい、カホンですが頑張ります(苦笑)!!

 ■2008.4.10(木) @ 恵比寿天窓SWITCH http://www.otonami.com/ebisu/news/
title:「☆オトナの時間☆ 」
開場19:00/ 開演19:30/2000円
出演:unistyle/山口ノリ/へんてこりん(葛岡みち+maruse)


 ちょっと山口ノリさんで検索してみたんですが、かなりキャラ濃いような気がします。なにかしら絡みたいな~。
 
[PR]

by tribalance_ds | 2008-04-09 22:37  

4月!


 いやー、4月になってしまいましたね。寒いのやら暑いのやらが目まぐるしいので、早く落ち着いて欲しいものですな。お花見とかってみなさんしたんでしょか?私はあーんまり、興味ないのでやらないんですが。

 さて、4月のライヴ情報なんですが、今月は少ないですね。3本かな。


 4月10日(木)
 恵比寿スイッチ

 これはunistyleです。今回また違うギタリストの方とやるのでとても楽しみです。しかも、、またカホン・・・。練習しなきゃ(汗)。

 4月12日(土)
 神奈川某所

 まだ詳細が知らされていないのですが、unistyleのTVの公開収録です。これもまたまたカホンなり・・・。

 4月18日(金)
 池袋マイルスカフェ

 これはジャズトリオのアラベスクのライヴです。前回よりもパワーアップしたライヴで魅せますよ!!

てな感じです。みなさん予定チェックして来てください!!
[PR]

by tribalance_ds | 2008-04-02 22:22