<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

なぜトリバランスドラムスクール開校したのか


 初めまして、トリバランスドラムスクール責任者の加藤聡です。
このブログは私が日々音楽に携わるなかで感じたことや起きた出来事をそのまま記事にして
みなさんにお届けしようと思っています。

 第一回ブログタイトルはその通り「なぜトリバランスドラムスクールを開校したのか」。

 きっかけはアメリカから帰国し私がバンドに所属し、様々なライブハウスいろいろなバンドと対バンするようになってからです。バンドはそれぞれに個性があります。たくさんあるバンドで一つとして同じバンドはありえません。そのためバンドで叩いているドラマーというのは、個性があってとてもスピリチュアルで、とても魅力のあるドラマーが多いです。しかし、そのほとんどはそれを表現するための技術を持っていないのです。すごくもったいないなぁと感じました。
 また、ドラマーに限らず若いミュージシャンはたまに他のバンドマンたちやライブハウスのスタッフに対してマナーのない行動をとったりします。とても悲しいことです。
 もし、こういう人達が技術を磨き、人として成長したならば、どんなに素晴らしいことだろう!だったら自分で「個性的で、ちゃんとした演奏力もあり、人としてのマナーもちゃんと持っている」人を育てたらどうだろう。そう思ったのです。それがこのスクールを始めたきっかけなんです。
 一人でも多くこのスクールでドラムの技術も人としての価値も高めることができ、それを様々な場所で発揮してくれたら、私は本当に幸せです!
 
 
[PR]

by tribalance_ds | 2006-11-26 01:25