2007年 07月 09日 ( 1 )

 

電車で


 先ほど、電車に乗っていました。運よく車内は空いており、席をゲット!ゆうゆうと読みかけの本をめくっておりました。すると、途中でおばあさんとおばさんの中間ぐらいの三人組が乗ってきました。隣の二つの席が空いていたので、二人が座りました。ここで、一言

 「どうぞ」 

 とは言ったものの最初はやはり、遠慮するもの。

 「いえいえ、いいですよー」

 と。いやいや、ここで引き下がるわけにはいきません!強引に立って席を手で示すと

 「ホント?ありがとうねー」

 と座っていただきました。

 いやー、気持ちいい!!これぞ、セッションってやつですね!!


 と、その後に乗り換えの電車に乗ると、またしても席が空いていました。ラッキー
と思っていたらふと

 「すいません」っと上から声が。
 何だ?と思って見上げるとかっぷくのいい若い男性が席を座りたげに立っていました。 
 なんだ、座りたいのかっと思い、席を詰めると男性は座れたのですが、

 あれ、なんか窮屈ぞ?

 ふと見てみると、7人掛けのところに男性含めて既に8人も座っている!!
 しかも今座った男性、かなり幅あるし。しかし、今更席を立つのもなんか変な気がして
座っていました。なんでそんな座りたかったんだろ?

 しかもこの男性、私、かなり興味そそられました。
せまいのに窓を見たいらしく、体を無理して反転させようとするわ、きょろきょろするわ、団扇で腕をパチパチ叩くわ・・・。かなりのインプロビゼーション!しかし、誰もついていけない!!
世の中には不思議な人がいるもんです。
 みなさん、マナーを持ちましょうね(苦笑)
[PR]

by tribalance_ds | 2007-07-09 23:55