人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1!!


 白状しますが実はけっこうF1が好きです。

 よくテレビで観てるんですが、昨日が最終戦のブラジルグランプリ。やはり、マッサが大逆転か、ハミルトンが逃げ切りで史上最年少チャンピオンになるかってことが焦点でして。個人的にはマッサを応援。

 ポールポジションはマッサ。ハミルトンは4番スタート。レースが始まると、マッサもハミルトンもポジションをキープして、そのままレースはラスト10周に。


 そのあたりから、なんとまさかの雨。残り5周あたりで各ドライバーがタイヤを交換。しかし、トヨタのグロックだけがタイヤを交換せず。そのため、ハミルトン5位。

 ここで、整理。マッサが1位の場合、ハミルトンは5位以内で優勝。6位以下だとマッサが優勝になる。

 てことはハミルトンはもう後がない。しかーし、なんと残り2周でトロロッソのベッテルにオーバーテイクされる。ハミルトン6位。この時点でマッサが優勝に。

 そのままマッサ1位、アロンソ2位、ライコネン3位でチェッカーてレースを終える。そしてドラマは起きた。
 
 最終コーナー、タイヤを交換しなかった4位グロックが耐え切れずスピードダウン、そのすきに
ベッテルとハミルトンがオーバーテイク。最後の最後でハミルトン、、、5位!!史上最年少チャンピオンとなった。

 残り0周の攻防、素晴らしい戦いだった。 感動をありがとう!
 全力でベストを尽くしたマッサ、最後まであきらめなかったハミルトン、君たちのハート、確かに受け取ったぜ!!


 って感動しすぎて、つい書いてしまいました。すいまそ

by tribalance_ds | 2008-11-03 22:56  

<< ややこしい!! 11月 >>