人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日ライブレポ!


 以前ブログで告知していた。4日の高円寺JIROKICHIでのライブが昨日無事行われました。
今回はソウルパウダードレッシングというバンドのボーカル須田さんとギター塚田さんに誘われて、元カリフラワーズのベーシスト健さんと、bmpmのキーボーディストのゆうや君と一緒にライブすることになりました。
 JIORKICHIというのはとても狭いライブハウスで40、50人も入ったら超満員くらいのスペースなのですが、ミュージシャンは実はビッグネームがたくさん出演しているんです。そんなライブハウスで演奏できた事はとても幸せです。

 さて、昨日は九州から参戦した「大吾郎」というバンドと一緒でした。大吾郎っていうからには相当コブシがあつい感じかなぁっと思いきや・・・バリバリのロック!。リハではボガンボスのカバーとかやっちゃって。演奏もしっかりしていて、良いバンドでした。九州から来ているのにお客さんもけっこう入ってましたね。
 
 私の演奏は後攻だったので楽屋から演奏を聴いていました。ふと後ろを見ると、なんと、ベースの健さんとギターの塚田さんが・・・こんな感じに・・・4日ライブレポ!_e0106779_144540.jpg

 塚田さんは寝てるわ、健さんは雑誌読んでるわ・・・さすがベテラン勢、余裕ぶちかましまくりですな(笑)
 
 午後8時55分、演奏スタート。今回は16ビート、シャッフル、4ビート、など様々なノリの曲があったのですが、そこらへんの呼吸はベースの健さんにとても助けられました。すごいしっかりとしていて、ラインの作り方がとても好み。演奏しながら、塚田さんと目が合って、にやーっとすることしばしば。さすが!!しかも出身が神戸の御影らしく、けっこう近い。ていうか隣駅だし。
 最初はスペース的に音を抑えていたんですが、だーんだんと、ヒートアップ・・・。
結局最後はいつもと変わらず、バシバシ叩いてしまった。音楽って怖いですね(汗)。しかもカリフラワーズの曲をやる時にいきなり、メンバーのホーン隊が演奏に乱入!なんてハプニングもあって。これでまたヒートアップ!みたいな(苦笑)
でもいつもより近かったお客さんのニコニコしてた顔が忘れられません。最高に幸せです!!
俺はこのために音楽やってるんだなぁって改めて実感しました。

 実はこのメンバーで1月もライブすることが決まりました。詳細はまた決まり次第紹介しますのでお楽しみに!!

 

by tribalance_ds | 2007-12-05 14:21 | イベント  

<< ライブ告知 カラーボトルワンマンライブ!! >>