人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画!!


 昨日、以前バンドのPVでお世話になったTさん(映像ディレクター)が初めて作ったという
映画を観に行きました。このTさん、いわゆる撮影バカです!PVを撮ってもらった時も、決して妥協することなく、自分のイメージを具体化するためには、食事も後回し。時間との勝負!と言わんばかりに、どんどん撮影していきました。寒かろうが、暑かろうが、あまり関係ないんですね。それよりどうしたら良い映像がとれるか、そればかり考えているんです。正直脱帽しました・・・
 そんなTさんが、以前から撮ってきていた初めての映画が完成したので観に来て欲しいとの連絡がきたんですね。早速観にいったわけです。
内容は、死ぬ前にみるという走馬燈。これを題材にしたものでした。

 主人公の女性が飛び降り自殺するところから始まります。何故自殺するかは分からないのですが、その飛び降りてから死ぬまでの5秒間にみる走馬燈、それは5ヶ月間の物語でした。
走馬燈の中で、主人公は一人の少女と、一人の青年に出会います。二人とも主人公とまるで違った性格でした。しかし、話していくうちに実は、心の奥底に隠れたもう二人の自分であることに気付きます。つまり、主人公は今の自分、そして隠れている自分、なりたい自分、それら全てが自分であったのです。しかし、それに気づいたのは既に遅かったのです。最後に主人公がたどり着く場所、それは・・・


 とても見所満載の面白い映画でした。ところどころで、Tさんっぽい映像もあって、
「あ、今のTさんぽいなー」などと勝手に笑っていました(笑)

 この後、彼は海外を旅して世界中の映像を撮りに行くそうです。帰ってきたとき、彼が何を見て、何を感じ、何を撮ってくるか今からとても楽しみです!!

by tribalance_ds | 2007-07-16 01:26  

<< 町田にて、スクール開始!! 電車で >>