人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルセミナー!

 
 本日、特別にセミナーが行われたのですが、そのスペシャルセミナーになんとスティーブスミスが現れました!!
スティーブスミスといえば、元ジャーニーのドラマーとして有名です。その後、バイタルインフォメーション始め、世界のトップドラマーとしてバリバリ活躍しています。今回はステップスアヘッド(マイク・マニエリのバンド)の一員として来日していました。

 サプライズ的にいきなり現ると、早速ドラムセットに!、いきなりブラシを使ったソロをやり始めます。すごかったですね、彼のテクニック、決してタイム感が崩れません。そして何より驚いたのが、ダイナミクスでした。
バスドラを消えるか消えないかぐらいの音で、しかもそれを綺麗に叩くかと思えば、いきなり、爆音でたたき出すし。
 本来、小さい音をきれいに出すのはホントに難しいのですが、彼はそれをいとも簡単にやってのけます。これこそ、世界のトップとして君臨している証でしょう。大盛況のうちに幕を閉じました!!

 そういえば一度、彼の楽屋に行ったことがあります。しかも台湾!!彼のクリニック見るためだけに当時の師匠に連れられて・・・。
しかも、なんと、本来ならば、入れるはずもない楽屋に入ってしまいました!!めちゃくちゃ緊張しました(笑)。
 彼は本番前にもかかわらず、ひざの上にパッドを置き、パタパタと叩きながら友人と談笑していました。私を追い払うことなく軽く話をしていただいたのですが、うまく話せず撃沈・・・。
 しかし、その思い出は一生忘れません。

by tribalance_ds | 2007-05-22 21:34 | イベント  

<< 頭が・・・ とうとう! >>