人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾート気分!



 行ってきました、南青山!
 地下鉄表参道駅から場所は徒歩1分にあるAVEDAというところ。
 生徒さんでここで働いている方がいたので、紹介してもらいました。

 ここはヘアサロンとかスパとかが一体となってて、ちょっとしたリゾート地みたいな感じ。
 しかもガラス張りでめちゃくちゃオシャレ、さすが青山。

 でも、入った瞬間に完全アウェイな雰囲気でした。
 女性しかいないんだもん。お客さんもスタッフも。
 
 案内してもらって、2階のヘアサロンへ。
 なんかドキドキ。

 
 で、始めにカットの前のシャンプー。
 それが、すんごい気持ち良いのです。
 めちゃくちゃ丁寧に洗ってくれるし、アロマオイルで頭皮マッサージなんかしてくれるし、
 終わった後はハーブティーなんて出してくれるし。
 そのハーブティーがすごいんですよ。
 お茶なんだけど、甘いの。その甘さが砂糖じゃなくてなんとかっていう成分なんだけど、
 その甘さが後からきてすんごい、リラックス出来るんですよ。
 さすが南青山。

 その後は、とうとうカット。
 とりあえずお任せします!なんて無茶なこと言ったのに、すんなり受け入れてくれるし。
 ベテランな感じの方でしたし。
 なんで、とにかくスタイリストさんに丸投げしました。

 実際全然すっきりして、良い感じに仕上げてくれました!!
 ちょうど短くもなく長くもなく。
 カット後は髪を洗ってミントの香りがするタオルで拭いてくれたし!

 なんか、とても幸せでした。
 帰りにはなんとハーブティーとワックスとトリートメントももらってしまいました。
 至れりつくせりとはこのことですな。

 ここに来るために、また頑張って仕事しよーと思いました。

 
リゾート気分!_e0106779_17244100.jpg

by tribalance_ds | 2009-07-22 17:03  

<< 久しぶりの 明日は! >>