人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー!


 もちろんみなさん、昨日の深夜に放送してたサッカーチャンピオンズリーグ準決勝、
 
 バルセロナ対チェルシー


 観ましたよね?!!

 いやー、面白かったーーーーー!
 やっぱりヨーロッパ最強を決める戦いはすごいレベル高い。
 裏でやってた東京Vの試合はわざわざその時間帯にしなくてもよかったのに・・・。

 結局0-0だったんですが、やっぱりバルサのサッカーは芸術ですな。
 パスパスパス、、そしてまたパースみたいな。
 スペースを有効に使いつつ、針に糸を通すような短いパスをいとも簡単につないでしまう。
 
 対するチェルシーもそこを踏ん張ったのはさすが。フィジカルではチェルシーの方が勝ってるからね。
 ヒディングマジック炸裂ですね。
 
 昨日象徴的だったのは、ランパード、バラック、といったチェルシーの中盤がほとんど攻撃で顔を見せなかっ たこと、そしてフォワードのドログバでさえ、ディフェンスで目立っていたこと。
 これはつまり、バルサの攻撃がどんなにすごいかってのを示しているわけ。

 バルサの攻撃陣、メッシ、エトー、アンリに舵取りのイニエスタ、シャヴィ。
 彼らの攻撃の特徴はまさに「敵を翻弄する」
 三国志に言い換えると、
 関羽、張飛、趙雲を軍師孔明、鳳統が取り持つような感じかな。
 
 そりゃ、きついでしょ。

 でも今回のスコアレスドローで、次の第二戦目、かなり楽しみになってきた!
 チェルシーのホームでバルサの攻撃が通じるか?!!
 
 

by tribalance_ds | 2009-04-30 12:14  

<< 訃報 ユニスタライヴ! >>